2011年05月31日

カニカーニさん

どうもhay911です。

カニカーニさんと言っても、こっちじゃないですよ。

mr-krabs-spongebob-98.jpg

小さなお子さんのいる方じゃないと解らないつかみネタで申し訳ないです。単に海水水槽でカニを見たよというのが本日のネタなわけです。

−−
海水水槽立ち上げ以来、何回か小さい一円玉サイズのカニを目撃しています。
すぐ隠れて消息不明になるのですが、甲羅だけを何個か発見しているので、フグ三郎達の糧になったのかと思っていました。

なのですが、久しぶりに目撃しました。
カニが居るんですが、分かりますか?

IMG_8733.JPG

こっこでーす、ここ、ここ。

1IMG_8733.jpg

結構、大きいです。もう500円玉ぐらいになってます。2.5cmぐらいでしょうか。

これだけのサイズになると、ちと不安になりますね。
肉食のカニは魚を襲う場合があるそうで、場合によっては捕獲が必要です。
肉食カニの見分け方は、、、
・毛がはえている
・爪が尖っている

IMG_8745.JPG

うーん、ばっちり適合ですね。
捕獲か?!と思った瞬間には見失いました・・・。

でも、まあ、、、

IMG_8894.JPG

君たちが襲う事はあっても、襲わられる事は無さそうだね。
というわけで、カニさんの長寿を祈りつつ本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:59| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

パファクリルを食べるフグ達(無視したフグもいるけどさ)

どうもhay911です。

昨日のパッケージデザインが秀逸なパファクリルをフグ達あげてみたよというのが本日のネタなわけです。

まずはアベニーさん。



まあ予想どおりなのですが、完璧に無視です。
ちゃんと餌付けすれば食べるのでしょうけどね。

−−
続いては楽太郎。



食ってますねえ。一生懸命に食ってます。
けど、おちょぼ口なのでなかなか減りません。
ちなみに、最後はキャメルシュリンプに盗られてました。

−−
続いてはファハカ兄さん。



まさに一飲み。
ちょっと小さすぎますね。
ふだん主食のクリル(カンシャホワイト)と比べると、こんなにサイズが違います。

IMG_8786.jpg

−−
そして最後は本命のフグ三郎とフグ五郎。



やっぱり一番おいしそうに食べますね。
小競り合いしていますがミドリフグたちとしては、まあ挨拶ぐらいのもんです。
エサの時だけだしね。

というわけで、やっぱりフグの食事シーンはかわいいのだ、という結論に達したところで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 22:49| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

パファクリルですってよ

どうもhay911です。

先日、定例のcharm巡りをしていたら、こんな素敵なものをみつけました。



なんて素敵なパッケージデザインなんでしょう!


とりあえず買ってみた。

IMG_8770.jpg

うん、すばらしい。
フグかわええもん(単に商品写真どおりだけど)

明らかにフグ好きしか買わないであろう商品ですが、顧客を明確にするという意味ではマーケティング的には正しい。
とドラッカーさんがおっしゃるかどうかは解りませんが、フグ飼いのハートには届いてますよ。多分。

まあフグ飼い人口を考えると、あんまり売れない気はしますけどね。

というわけで、明日はフグ達にあげてみよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ お陰さまで4位になりました!がんばって更新しまーす。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:46| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

