2011年07月28日

クロハコフグさん・・・。

どうもhay911です。

残念ながらクロハコフグさんはお亡くなりになってしまいました。

本水槽に移そうと思ったのですが、かなり衰弱してきていたのでイジメられたら逃げるのも大変だろうと思って移動も断念しました。
うーん、やっぱりハコフグは導入にシビアですね。

楽太郎も同じく拒食と白点から持ち直しましたが、あれは運がよかったんですね。

手は尽くしたつもりですが、もっと良い導入の仕方があったのかも知れないとも思います。
また、勉強して新たな子をお迎えしたいと思います。


IMG_9087グレー.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

にほんブログ村
ラベル:クロハコフグ
posted by hay911 at 23:39| ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

クロハコフグさんの拒食継続・・・

どうもhay911です。

先週お迎えしたクロハコフグさんですが、あいかわらず餌を食べてくれません。

試した餌は以下14種類。
【人工飼料】
1. シーライフ シュア
2. クロマ
3. メガバイト
4. テトラベタ
5. テトラマリンフード
【生餌】
6. イサザアミ
7. ブラインシュリンプ幼生
8. スネール
9. ミナミヌマエビ(稚エビ)
【冷凍餌】
10. 赤虫
11. クリーンシュリンプ(イサザアミ)
12. コペポーダ
【その他】
13. あさり
14. サプリー2

正直なところ万策つきました・・・。

IMG_9185.JPG

まだ元気に泳いでくれていますが、このままではいづれ・・・。

最後の手段として本水槽に移してみようかと思っています。
本水槽はライブロックに微細な生物がついているので、そういったモノをつまんでくれるかもしれません。

他のサカナとの関係でストレスを増やすことになるので覚悟が必要ではあります。
どうにか奇跡が起きて欲しいのですが、本日はこの辺にて・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:クロハコフグ
posted by hay911 at 01:09| Comment(6) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今日のネタは肉食魚すきの方オンリーで

どうもhay911です。

巨大化が止まらないファハカ兄さんに新しい餌をあげてみましたよ、というのが本日のネタなわけです。

で、そのエサというのはザリガニさんです。

IMG_9076.JPG

えーと、ここから先はですね、肉食魚の捕食シーンが苦手!という人はご遠慮ください。
ぶっちゃけ、すげぇ食べっぷりです。
迫力ありすぎてマニアな方以外にはオススメできません。





では、フグ好きの皆様が集まったところで再開です。
最近さらに巨大化して人相(魚相)がややワルになってきたファハカ兄さんです。

IMG_9144.JPG

ファハカ兄さんにとって人生(魚生)初のザリガニです。

IMG_9147.JPG

じーーーーーーーー。
見てます。見てます。超ガン見してます。
初めて見る生き物と思いますが、あきらかに「食べれるぞこいつ♪」視線でみてます。

IMG_9149.JPG

近づいて、近づいて、狙いを定めて、、、

IMG_9154.JPG

がぶっ!

あ、あれれ。

IMG_9158.JPG

で、でかい!のみこめないじゃないか!

ぶんぶか、振り回して、

IMG_9159.JPG

ごっくん。

IMG_9166.JPG

ぷはあ〜。
て感じですか。でも、まだちょっと口からはみ出してますよ。

IMG_9169.JPG

おなかぽっこりで満足そうっすね。
この後、さらに2匹ほどのザリガニを美味しく召し上がって満足したらしく昼間から熟睡しておりました。

まあ、人間サイズで換算したら伊勢エビクラスですもんね。そりゃ美味いよね。

というわけで、ザリガニさんありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 23:17| Comment(5) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

