2011年08月21日

ファハカ兄さんが齧るもの

どうもhay911です。

グルメなファハカ兄さんは人工飼料なんて食べないのさ。でも、クリルに挟むと食べちゃうのさ
というネタを以前に書いていますが、その後、少しずつクリルを小さくしていった結果、

IMG_9286.JPG

カーニバル(人工飼料)に餌付いたあぁ!!

IMG_9287.JPG

もう、がつがつ食べちゃいますよ。

一挙に栄養バランス改善ですね。
なので最近は活き餌をほとんど与えていません。

そしたら、、、

多分、、、

それが原因だと思うのですが、、、

IMG_9289.JPG

外部フィルタの排水パイプのキスゴムが・・・。ガッちゃん状態です。あ、ガッちゃんはゴムは食べないんだった。
ガッちゃん以上だなw

IMG_9323.JPG

う ご く エ サ を く れーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
タグ:ファハカ
posted by hay911 at 15:30| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

沖縄のおみやげ

どうもhay911です。

先日、沖縄に行った時にこんなお土産を持って帰りました。

IMG_9271.JPG

真っ白なサンゴの骨格。いわゆるデスロックです。
ビーチにはごろごろ転がっていました。
荷物になるので悩んだのですが、形が良くて軽いデスロックをいくつか持ち帰ってきました。

IMG_9272.JPG

水槽に入れて様子見です。
小型水槽なのでこれだけで結構なレイアウトになりました。

しばらく様子見してそのうちに本水槽に入れてみようと思います。
本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:17| Comment(5) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

コケがひどすぎるので

どうもhay911です。
本日はちょっと悲惨な水景から

IMG_9291.JPG

なんかもう絶望的に苔というか藻というか”何か”に覆われています。
で、この”何か”が光合成するらしくて気泡を出すのですが、”何か”は粘性があるようで気泡が水面に到達せずアドバルーンのように水中に浮いています。

IMG_9123.JPG

まあ、ちょっと幻想的な光景ではあります。

こういう時淡水なら迷わずヤマト投入で概ね問題解決なんですけどね。
海水だとそこまで強力な生物兵器は居ないようです。

でも、生物兵器を試してみよう!
単に生体を追加したいだけという批判は、、、受け入れますw

IMG_9112.JPG

エメラルドグリーンクラブです。
ネットによるよ苔や藻を食べる草食性のカニとのことです。

で、結果は!!

・・・。

居なくなった・・・。

ライブロックに隠れたのか、フグ達のお腹に隠れたのか、2日目以降の目撃例は報告されておりません。


IMG_9134.JPG

グリーンが綺麗なカニなのですがライブロックと見事な保護色です。これでは見つけられません。

フグ達にも見つからないと良いなと願いつつも、どうやら高級なご馳走をあげちゃったみたいということで、本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:55| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

