2010年08月22日

ガンダムねた(後編)

どうもhay911です。
すいません。本日もガンダムねたです。ジャンルがペットで良いのか疑問ですが、不問でお願いします。

というわけで、ガンダムねた。ご存知の方も多いと思いますけど、現在、ガンダムの1/1立像が公開されています。

昨年、お台場で公開されていたあのガンダムですね。
お台場は職場からすっごい近くて(海はさんだところが職場)、あまりに近すぎて行く機会を逸しました。

そのガンダムが現在は静岡ホビーフェアという催し物で再公開されています。

で、これに夏休みを利用して行ってきました。

往復340kmの距離を6時間で行って帰ってきました。現地滞在時間は凡そ15分w

朝と夕方に用事があったので、えらい強行スケジュールになってしまいましたが、ガンダム目当ていうよりかは、たまにはクルマを走らせないとまずいので、そっちが主目的なので、まあ良いかと。

渋滞にはまりつつも3時間かけて到着して駐車場から会場に向かう道すがら、いきなりその雄姿が目前に現れました。
IMG_5448.jpg

でかっ

手前の電車と比較してもそのでかさが・・・。

望遠で近づくと、
IMG_5450.jpg

さらにでかい。

なんだかんだでワクワクしながら、会場へ。

IMG_5453.jpg

近づくとさらに大きさに圧倒されますね。手前の茂みもそれなりに大きな木なんですよ。

こんなんに襲われたら、そら宇宙世紀に生きてる人もビビるよね。

とか、思いつつ正面まで来ました。
IMG_5454.jpg

人間が小さい。まあ、18mですからね。余裕で大人の10倍以上あります。

見上げると、これがまたかっこいい。
IMG_5455.jpg

うしろが連邦軍のビルに見えてきます。docomoって書いてありますけど。

さらにさらに後ろに回ると、何とも言えぬ立ち姿。
IMG_5457.jpg

ランドセル部分がまたよく出来てます。
IMG_5458.jpg

なんか本当に動きそうです。
てか、もうサブカルチャーの輸出がどうのとかじゃなくて、国策として日本の技術の粋を持って、こいつを動かしたらどうですか?

いや、バンダイのことだし、自社で本気で取り組んでるかもしれんなw

というわけで、酷暑の中、エアコンレスなクルマで340kmのドライブはかなりきつかったのですが、それなりにガンダム世代なおじさんには楽しめました。

というわけで本日はこの辺で。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png


ラベル:ガンダム
posted by hay911 at 23:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜すごいですね〜。
さすが等身大、凄い迫力ですね。
そういえばお台場から静岡まで引っ越ししていたのですね。

これが動けば、ぜひ神戸の鉄人と対決してほしい(笑)

Posted by ふぁんたG at 2010年08月23日 00:57
案外ガンダムってスリムなんですね。
これって1/1ってことは、実物ってことですよね?
もっと太ってるかと思ってましたw
結構かっこいいんですね(^^)
Posted by ほんだし at 2010年08月23日 03:53
うわぁ!!でかっ!!(驚)
1/1って、これほど巨大だとは〜!!

確かに「モノづくり日本」の技術で是非とも動かして欲しいですな。
来年あたり、ギュイ〜ンと動く姿が夏休みの話題になることを願います(笑)
Posted by こりりん at 2010年08月23日 08:37
RX-78渋いですね^^
プラモで持っていましたが、もうどこへ行ったのやらって感じです^^;
ビームサーベルを持っているところがまた。
Posted by whisper-warugaki at 2010年08月23日 21:20
ふぁんたGさん>
おお、鉄人との対決ぜひ見てみたいです!
ちょっとぐぐったら、鉄人、ガンダムともに身長が18m前後のようなので互角の戦いがみれそうですねw

ほんだしさん>
プロポーションはこの30年の間で随分変わったみたいですよ。初代ガンプラのガンダムと比較するとかなりスタイル良くなってますもん。
昭和の日本女性とスーパーモデル位の差がありますよw

こりりんさん>
そうなんですよ。ともかくデカイですw
来年は動くか、ザクと競演するかのどちらかでお願いしたいところですw

whisper-warugakiさん>
私も持ってましたねぇ。
でも以外にガンダムは好みじゃなくて、ザクとかドムが好きでした。
ザクの頭についてるパイプは何の役目をしているのか謎でしょうが無かったのを覚えてますw


Posted by hay911 at 2010年08月23日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。