2010年09月09日

スネールが大好きなわけで

どうもhay911です。
今日は台風だったこともあって、ようやく秋らしい気温ですね。
でも、福井のほうは農作物に被害があったようで心配です。

でもって今日はかなーり、手抜きです。
でも、中身的には、普段のとんちんかん日記よりよっぽど見ごたえがあるかもしれません。

だって、フグ達の動画だもん。

て、ことで行ってみよう!


夜食にスネールをあげました。
フグ二郎、フグ三郎たちも食べ慣れてない頃は、殻を割れなくて、ムキーとかなってたんですが、最近はもう「バリバリ、ちゅる、ぺぺっ」て感じで、とっても美味しそう。

でもって、楽太郎は口が小さくて食べれませーん。

まあ、そのうち食べれるようになるよ。

4か月ぐらいまえのスネール食べるの下手な頃の動画も合わせてどうぞw


というわけで、本日はこの辺で!

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png


posted by hay911 at 00:54| Comment(4) | ミドリフグ(旧60cm) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにガッツク巧さが違いますね〜
食べ始めて終わるまでの時間が違いますね。
殻は上手に出しているんでしょうか?
Posted by whisper-warugaki at 2010年09月09日 20:50
うちはお蔭さまで台風前になんとか収穫できたので助かりました〜。
でも正直いって台風より、今年の異常な暑さが一番厄介でしたよ(汗)

ミドリさん、確かに以前よりうまくスネールを食べてますね♪
楽太郎・・・がんばれ〜!!(笑)

それにしても楽太郎のカメラに向かってのアピール顔(?)、可愛すぎるぅ〜!!(笑)
Posted by こりりん at 2010年09月09日 21:48
フグ二郎ちゃん、フグ三郎ちゃんの歯切り対策に良さそうですね(^^)
しかし、歯のないクマノミやバンブル、楽太郎ちゃんまでもスネールに興味を示すんですね〜♪
Posted by kitakitu at 2010年09月09日 23:27
whisper-warugakさん>
ちゃんと殻だけ吐き出すんですよ!こいつら見てるとすごくスネールが美味しそうに見えてきて困りますw

こりりんさん>
収穫できて良かったですね!!安心しましたよー。
楽太郎も倍ぐらいのサイズまでは成長するはずなので、きっといつかは食べれるようになると思います。

kitakituさん>
そーなんですよ!歯切りはやらなくて大丈夫そうです。スネールあげた後ってサンゴ砂の隙間にスネールが落ちている幻想に取りつかれるらしく、しばらくサンゴ砂も齧ってくれてます。
Posted by hay911 at 2010年09月09日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。