2010年10月11日

はじめの一歩を

どうもhay911です。
えーと、3カ月ぐらい前に「やせたよん」てな報告をしているわけですが、わたくしダイエット継続中でございます。
でもって、おとといでダイエット開始4か月を経過したわけですが、な、なんと

▲7kg 達成。

すごくね?うん、すげーよ。すごすぎるぜ!!(自画自賛or自己陶酔)

72kgでダイエット開始して現状、65kg前後です。
この体重は2年前の体重とほぼ同じで、ダイエット開始時の目標体重でもありました。

いや、これはびっくりです。ブログも一応、続いてるし、アクア界の適当王の呼び名も返上しなければいけないんじゃなくて。

って、呼ばれてないし、キャラわかんねえし、まあ舞い上がっているのかと。

というわけで、本日はダイエット成功したよって記事。なわけはなくて、いつものチャーム便からスタートです。

IMG_5712.jpg

まいど。って何回目の出だしでしょうか。

チャームはそろそろ僕のことを表彰しても良いんじゃないか?

・・・。

えーと、今回のお買物はこちら。

IMG_5713.jpg

ヤマト×10匹
キャメルシュリンプ × 1匹
エーハサブプロ 500g × 8個
砂利スコップ × 1個
外部フィルターのウールマット × 5個

一見して、サブプロの買い方が変でしょ?
500gを8個買うなら、4リットルを1個買えって思うでしょ?

えぇ、わたくしもそう思います。

4リットルは無かったので、2リットルを2個注文したんです。

そしたら、こうなったわけで。

まあ、別に良いんですけどね。

それはさておき、なんか買い物リストが水槽立上でも始めそうな雰囲気でしょ?

ふふふ。ははは。

新水槽の立上計画をついに始めたわけです。

詳細はカミングスーンなわけで、今しばらくお待ちください!
って、まあ、隠すほどのこともないんですけど、たんに詳細が決まってないだけです。

新規で立ち上げるのは海水水槽なんですが、色々と今の淡水水槽も玉突きで引越ししてもらったりする予定です。

で、このサブプロは淡水用に購入です。

というわけで、新水槽立上までにじっくりとバクテリアに住み着いてもらうために、先行して購入しました。

早速、住み着いてもらいます。
今回のサブプロはネット付きなので、ネットに入れます。

IMG_5775.jpg

あれ、小分けにされてると使い勝手いいなあ・・・。チャームさんごめんなさい。

まずは浄水器の水でザバザバ洗います。

結構、水が汚れます。

IMG_5777.jpg

通常ならフィルターにセットして、、、なんですが、フィルターはまだ無いので、当面のあいだここでバクテリアに住み着いてもらいます。

IMG_5779.jpg

じゃーん、水槽のど真ん中。

ちょっと水流があたるか心配なんですが、まあ大丈夫でしょう。

ちなみに、金魚水槽にいれたサブプロは流石に金魚が狭そうだったので、撮影後に真中に移しました。

でもって、真中の水槽にいたGHDとコリ達は水草水槽に引っ越しました。

IMG_5793.jpg

一年前まではこの水槽にいたので、懐かしいかな?って、その後レイアウト何度も換えたな・・・。

IMG_5788.jpg

久々のパンダ3匹。長老のアドルフォイ爺さんはどこかに隠れちゃいました。
写真だと見づらいのですが、右側のパンダの頭が白くぼやけちゃってます。
水かび病かもしれません。

実は、この子の発症が水槽立上のトリガーになったりしてます。

というわけで、立上記はしばらく続く(次回未定w)予定なので気長にお待ちください。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png


posted by hay911 at 23:43| Comment(4) | OF水槽立上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんですと〜!!
7kg減とはすごくうらやましい〜!!
私は1kg増になってしまいました。
食欲の秋だから・・・(って、言い訳になってません。はい。)

コリパンって結構水質に敏感なんですよね。
私が初めて飼ったコリは実はコリパン。
まだまだ熱帯魚に詳しくなかったので、すぐに★に・・・(泣)

もう一度コリパンに再トライしたいなぁ・・・
Posted by こりりん at 2010年10月12日 17:48
いつもながらしっかり買われてますねw
水槽立ち上げか〜。
どんな風になるんだろ。。。
楽しみにしてますね!(^^)

体重…最近計ってないっすf^_^;
Posted by ほんだし at 2010年10月12日 18:35
新規水槽立ち上げですか!
楽しみです。

7キロ減量って、すごいです。
私も頑張らねば・・・

過去記事の自作インラインヒーター、
いいですね。私もやろうと思って、
部品までは買ってあるのですが、どうやら、
コードが丸いヒーターが手にはいるか・・・
本格的に寒くなる前に是非工作してみようと思っています。
Posted by Jeiun at 2010年10月12日 23:41
こりりんさん>
7kg減は自分でもびっくりです(@@)
結構短期で太ったので、落ちやすいのかもしれません(理由になってないかw)

ほんだしさん>
チャームのマーケティングしている人に、ぼくの購買履歴を見せたら、あまりに狙いどうり過ぎて笑われるんじゃないかと思いますよw
新水槽は、、、どうなるんでしょう?自分でもわかりません。

jeiunさん>
インラインヒーターは作成記事も過去ブログにupしてあるんですが、如何せん、結果が失敗なので参考にしないでくださいw
でもって、成功したら記事にしてください。真似しますのでw
Posted by hay911 at 2010年10月13日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。