2010年10月13日

キャメルシュリンプがやって来た

どうもhay911です。
やっぱり日韓戦は燃えますね。サッカーでも野球でも。
スポーツも文化も政治も経済も、健全にライバル関係になれれば良いのになあ〜、と子供じみた想像をしてしまいます。
まあ、きっと大人の事情があるんでしょうね。

でもって大人になって何が嬉しいかっていうと、やっぱり大人買いが許されるところですよね。

わたしの場合、しょっちゅう大人買いなので単なる無駄使いなんですが、まあそこんところの境界は曖昧でお願いします。

先日の記事でも、新規立上用品を買ってるのは良いとして(まあ、これも大人買いの一環なわけですが)、明らかに趣を異にする買い物が・・・。

IMG_5723.jpg

キャメルシュリンプでーす。

フグ水槽にエビとか、どんだけ甘やかし放題なんだよって思いますでしょ。

いや、でもね、うちのフグはエビ大好きなんですが、温室育ちなのか生きてるエビは襲わないんですよ。
(弱ってると別ですけどね)
現に、一年前に水槽立ち上げた時に、水質チェック役でお越しいただいたエサ用のエビMixが未だに共存してたりります。

というわけで、チャームでセールしていたので、相も変わらず見事に釣られてお買い上げです。

はい。では水槽へどうぞ。

IMG_5825.jpg

なかなか赤色が映えますね。

ちなみに、ライブロックの奥に見えてるのが、生き残りのエサ用エビMix君です。

さて、キャメルと言えばラクダ?

IMG_5757.jpg

ラクダといえば楽太郎。楽太郎も元気です。
キャメルシュリンプを横目に何か狙ってますね。スリップストリームに付けてるフグ四朗も目線いってますしね。

IMG_5747.jpg

ふふふふ。何かねらってますよん。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
posted by hay911 at 00:53| Comment(3) | ミドリフグ(旧60cm) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽太郎!!うしろ!!うしろ!!(笑)

それにしてもフグ四朗さんの目、なんだか悪だくみを考えてるような気が〜(笑)
Posted by こりりん at 2010年10月13日 08:24
エビを襲わないなんて躾がきちっと行き届いてますね(^^)
うちの水槽はもう怖くて安いミックスしか入れられません(^_^;)
Posted by kitakitu at 2010年10月13日 23:37
こりりんさん>
志村ーって感じですねw
ほんとフグ四朗はいたずらっ子なので見てて飽きないですよ!

kitakituさん>
ほんとしつけが良いですね!
飼い主に似たのかな?w
元気だと襲わないんですよ。
ちょっとでも弱ってると襲っちゃうんですけどね。自然界は厳しいって思います。
Posted by hay911 at 2010年10月15日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

