2010年10月18日

オレンジリボン

どうもhay911です。
本日の記事はアクア度0パーセントです。さーせん。

てきとう&お気楽を座右の銘に生きていきたいと常に思っているのですが、このすさんだ世情だと色々と心痛む出来事が多いです。

政治家の金銭問題や、芸能人の麻薬、若者の暴力、等々ありとあらやるレイヤでスキャンダラスで暴力的で自己中心な事件が多すぎます。

そんな中でも児童虐待は最も心痛む事件です。児童虐待のニュースを聞くたびに、焦燥感を持ちつつも何も出来ずにいたのですが、先日、ネットのニュースで児童虐待防止に取り組むNPO団体を知りました。

子供虐待防止 オレンジリボン運動
特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

活動の趣旨は上記URLを見て頂ければ判るかと思います。
身近なところで、もしや?ということがあっても、なかなか個々個人で問題解決をするのは難しい問題だと思います。
こういった団体が少しでも問題解決の手助けになればと思います。

IMG_5942.jpg

ほんと少しでも足しになればとマグネット式のステッカーを購入しました。

こういうのって偽善ぽくて賛否両論あるかと思います。それでも、やらない善よりやる偽善だと思っていますので、記事にしてみました。

ちなみに、このステッカーですが、佐川のメール便で届いたのですが、最初は住所不定で届きませんでした。
しかし、佐川からは送付元に連絡がなく局止めになっていました。

住所は正しかったので再送してもらったらまた届かず・・・。
佐川に連絡したら既に投函済みと言われました。
再調査を頼んだところ、近所の似た名前の人の家に投函されてました・・・。

なんか最近、良いうわさを聞かないですよ。
昔、ちょっと仕事でお世話になったことがある会社なので頑張ってほしいと思います。

と、全く関係のない終わり方になってしまいましたが、本日はこの辺で。
posted by hay911 at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、近頃は見ていて胸が痛くなるニュースが多いですね。
やはり私も特に子供虐待のニュースを聞くと「なんで・・・」と思ってしまいます。
地球上、どんな動物でも「我が子」に危害を加えるようなことをしないのに。むしろ守ろうとするのに・・・

どんな理由があるにしろ、本当に悲しすぎます。
Posted by こりりん at 2010年10月19日 20:51
こりりんさん>
人には色んな事情があると思うんですけど、絶対にやってはいけない事の一つだと思っています。
負の連鎖が続きそうで悲しくなります。
Posted by hay911 at 2010年10月23日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。