2010年12月11日

フグ達をビデオでご紹介

どうもhay911です。
12月も前半だというのに忘年会続きでヘロヘロです。

なので、手抜きでフグ達の動画をはっておしまい、というのが本日の記事なわけです。

OF水槽も立上から3wぐらい経過して大分落ち着いてきました。
水槽回りの設備ばっかり記事にしていたので、サカナ達を動画で記録しました。
そのご紹介です。

まずは、イソギンチャクと戯れるカクレクマノミ。


この光景はクマノミ飼ってる醍醐味ですよね。
イソギンチャクにすりすりしてるのは本当に可愛いです。

つづいて、みんな大好き楽太郎。



人工餌のSUREを食べてます。
楽太郎はおちょぼ口なのでSUREとかの小さいエサがお気に入りのようですね。

お次は我が家のDB NO1フグ三郎。



ミドリフグのくせにSUREが大好きです。
多分、冷凍赤虫よりもクリルよりも好きです。
かわったやつです。

そして最後はフグ四朗。



フグ四朗はまあまあ凶暴だしSURE食べないし、クリルとか見ると興奮しちゃう、普通wのミドリフグです。
でも、そんなフグ四朗がかわいくてしょうがなかったりするわけです。
というわけで、本日は手抜き手抜きですがこの辺で!

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png


posted by hay911 at 15:48| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイだなぁ〜♪
イソギンと戯れるクマノミがカワイイですな♪
イソギンも順調そうですね。

フグ三郎さんが人工餌が好きだとは驚きですね。
正直ちょっとうらやましい・・・アベさんを飼って初めて人工餌のすばらしさを知った今日この頃です(笑)
Posted by こりりん at 2010年12月11日 18:44
楽太郎さん、かわえぇなぁぁぁ(^^)
動きがかわいいっすね。
泳ぎもかわいいっすねw
ヘンテコリンな形に萌えまくりです(^^)
Posted by ほんだし at 2010年12月12日 23:16
こちらは一回目の忘年会終わりました〜。
すでにヘロヘロです(笑)

フグ四朗とカクレのエサの取り合いかわいいです。
フグさんは人工餌が好きでは無いとは知りませんでした。
Posted by ふぁんたG at 2010年12月13日 00:49
こりりんさん>
イソギンも元気ですよ♪だったのに、今日突然調子崩しました(><)
明日の朝まで様子見ですが・・・。

アベちゃんは手がかかりますでしょ。そこが可愛いんですよね!

ほんだしさん>
楽太郎はイイ奴ですよー。
カメラには寄ってくるし、何でも食べるし、見てて飽きないし。
いつか大物になると思いますw

ふぁんたGさん>
かなり皆で取り合いになります。
幸い、ケンカまではにならないので基本的には平和です。
フグにもよるのですが、人工餌になじまないフグは結構いるようです。
こりりんさんが萌えている(笑)アベニーはほとんど人工餌に餌付かないですし。
もちろんうちのアベ達も赤虫しか食べませんw
Posted by hay911 at 2010年12月14日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。