2010年12月30日

1周年そして本年のブログ納め

どうもhay911です。
あたりまえですが日本全国的に年末なわけで、わたしも遅ればせながら年賀状を出してまいりました。

例年は年賀状を特設販売所とかで買うのですが、今年はなんとなく郵便局で買いました。
そしたら、色んなオマケが付いてきました。

IMG_0319.JPG

民営化効果なんですかね?
以前の郵便局って如何にも事務手続き!みたいなお役所感満載でしたけど、最近は随分とサービスも向上していると思います。
少なくとも民営化の効果として還元されているわけで、利用者にとってはありがたい話です。

てな感じで日本国民総師走状態ですが、わがOptimisticAqua的には

祝!1周年!

でございました。
まあ、そんな大した話じゃないので、フォントのアピールも小さめで。

この1年で楽天ブログから通算して120ちょいの記事を書いていました。
およそ3日に1回なので、ぐうたらな私としては良く頑張った方でしょうね。

というわけで、「超個人的、この1年のアクア3大ニュース」をおとどけです。

第3位
海水OF水槽の立上

IMG_6805.jpg

まあ、この1年このOF水槽立ち上げるために準備していたといっても過言ではないです。
いや、過言だな。
とはいえ構想から数えれば半年は有にかかっているので、あながち大げさでもないです。

第2位
ファハカのお迎え

IMG_6769.jpg

うん、これはビッグニュースだ。
実はOF水槽の構想と同時にファハカ構想もスタートしていて、色んな水槽を整理したり引越ししました。
とはいえファハカとはこれからのお付き合いですね。

第1位
ブログやTwitterで色んなアクアな人と交流できた

なんといっても、今年は色んな方と今まで以上に交流できたと思います。
全然、ネタでもなんでもなく本当にそう思います。
便利な世の中だよなあ。
と常々思います。

番外
charmのお買物総額が○十万円を突破した。

いや、ぶっちゃけ、これを1位にしようかと思ったぐらい、今年も散財してしまいました。
えーと金額は怖くて公表できませんwww

というわけで、改めまして今年一年ありがとうございました。
来年もお気楽にお買物アクア日記をゆるゆる続けて行こうと思っております。
ゆるい目で御見守りください。よろしくお願いいたします。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
posted by hay911 at 17:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます♪
そして良いお年を♪

最後のオチの番外編〜 自分も怖くて計算できません(笑)
年賀状、現在プリント中、さあ出しに行くぞ(
遅)



Posted by ふぁんたG at 2010年12月31日 10:57
私は年賀状がまだ・・・(うわぁぁ〜どうしよう!!)
それより今、雪がすごい勢いで降ってます(汗)
多分、年賀状より雪かきが優先になるかも(TдT)

今年1年、本当にありがとうございました。
hay911さんのブログは本当に勉強になりましたよ。
おかげで新たにアベちゃんお迎えできたし(笑)

来年もどうぞよろしゅうお願いします。
では、よいお年を〜♪
Posted by こりりん at 2010年12月31日 11:25
そうですよね〜
ウチもチャームさんの買い物履歴を見たら怖くなります^^;
見れるのを大蔵省にバレない様にしていますけどw

とにもかくにも今年も一年お疲れ様でした^^
来年もまたお付き合いお願いします〜
Posted by whisper-warugaki at 2010年12月31日 20:24
明けましておめでとうございます〜(^^)
昨年はお世話になりました。

僕も昨年はブログを通じてたくさんの方々とつながれました!
本当にありがたいことですよね(^^)

今年はフグさんたちの登場頻度が上がるんですかね。
楽しみにしております!

でわでわ、今年もよろしくお願いしまーす!(^^)
Posted by ほんだし at 2011年01月03日 17:47
私の今年一番の事件はちゃむの誤配送ですかね(笑)
私も予算次第では…来年シマキンちゃんを!!
ネックはクーラーです><

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 信長 at 2011年01月03日 23:41
みなさん>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

ふぁんたGさん>
charmをはじめアクア関連はお小遣い帳をつけてます。怖いもの見たさで始めましたが本当に怖いですwww

こりりんさん>
いやいや、こんな内容でよければこれからも参考にしてください。
こりりんさん家のコリ達に癒されてますので。

whisper-warugakiさん>
奥さんにばれたらうちも相当にやばいですw
アクアは電気代ぐらいでほとんどお金かからないよ。てことになっているので・・・。

ほんだしさん>
フグな一年にしたいですねえ。
て言いながら年始早々に水草水槽のリセットしてました。腰いてえ・・・。

信長さん>
シマキンちゃん!
可愛いですよねえ。あの唇。あの目。
うちも迎えたいのですが勢力争いに負けそうな気がして躊躇してます。
ぜひお迎えしてくださいね!
Posted by hay911 at 2011年01月04日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。