2011年01月14日

ロングセラー

どうもhay911です。
年を追うごとにカカトのカサカサがひどくなってきました。
ここ数年は完璧にひび割れてます。クリームとか塗っても効かないんですよね。
どなたか、カカトのカサカサにはコレが効く!ていう商品があったら教えてください。

というわけで年は取りたくないものですが(しょっちゅう言ってるけど)、年を重ねても変わらないものってありますよねという、とっても短いネタです。

皆さんこれご存知です?

IMG_5905.jpg

見てのとおりでNissoの上部ろ過の純正マットです。
なにが珍しいんじゃい!て話なんですがね、実はこれ先日、実家の物置から発掘してきたんです。

わたしの父親も以前はアクアな人で金魚やらグッピーやらエンゼルやら飼ってました。
体力的な問題もあって随分前に水槽はたたみましたが、未使用の器具は取っておいたようです。

しかし古臭いパッケージですよねえ。
まあ、15年近く前の物ですから、しょうがないですけど未だ昭和の名残を感じさせます。

で、今はどんなパッケージなんだろ?
 

まじかい・・・。何にも変わってないじゃないか。

まあ、それだけ機能的に充分で、新しけりゃいいってもんじゃないってことなんですかね。

ADAのロゴが変わってどーしたこーした、ていう議論もあれば、15年近く(きっともっと古くから)変わっていない商品もあったりで、アクアな世界も間口も奥も深いではないか、と感じたわけであります。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
posted by hay911 at 00:09| Comment(5) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、僕がアクア始めた20年くらい前もこのパッケージだったような…w
使ってましたもん、ニッソーの上部ろ過。
ビニールもうっすいですよねぇw
Posted by ほんだし at 2011年01月14日 13:29
確かに、新しけりゃいいってもんじゃないですね。
15年(以上?)変わらないなんて、なかなかできるもんじゃないですよ。やっぱそれだけ愛される一品ってことですな。たとえデザインが古くても(笑)

ちなみに、私も友人に「お前、昔からちっとも変わらねーな!!」ってよく言われます。
・・・そ、それはダメじゃん!!(汗)
Posted by こりりん at 2011年01月14日 22:02
ほんだしさん>
20年前ですと!?
デザインの古さよりもほんだしさんのアクア歴にびっくらこきました。
20年前って僕なんかまだ生まれてませんよ。あははは、はーあ。

こりりんさん>
いやいや、変わらないで居られるのってすごい事ですよ!
僕なんか最近「白髪増えたなあ」とか「シワ増えたなあ」とかそんなんばっか言われます・・・。
Posted by hay911 at 2011年01月15日 00:06
ついったーでお世話になっておます。
アクアネタじゃないのですが、カカトネタでw

カカトのカサカサは、角質除去でかなり柔らかくなりますよ♪
ってことで、角質除去をしてくれるマッサージ屋(リフレクソロジー屋?)を探すとGoodかも。
Posted by おみつ丼 at 2011年01月17日 12:39
おみつ丼さん>
こんにちはー。コメントありがとうございます。
ブログにコメント頂くとなんか照れますね(意味不明)
マッサージで角質除去があるんですか?
さっそくググってきます!
Posted by hay911 at 2011年01月18日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

