2011年01月18日

コリさんはやっぱり砂が好き

どうもhay911です。
サッカー アジアカップ サウジ戦は一番楽しそうな前半の20分までを見逃したので、むくれてブログ更新です。

それでもサッカー見ながらなので、超短めネタです。

深夜、サカナ達が寝静まっているときに撮影しました。

IMG_7129.jpg

コリドラス達が砂のうえで寝ています。

やっぱり、ソイルより砂時のほうが好きなんですね。
砂場つくって良かった良かった。

短いけど本日はこの辺にて。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
ラベル:コリドラス
posted by hay911 at 00:08| Comment(7) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、おなかの下がゴロゴロとさらさらでは違うんでしょうねー(長音記号2)!コリちゃんたち、ぐっすりですねー(長音記号2)。砂場はソイルの上にまいたんですか?
お家の庭みたいでいいですねー(長音記号2)゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by すんすん at 2011年01月18日 02:44
やっぱ田砂だとサラッとして寝心地がいいんでしょうかね?
うちのコリは時々、流木にもたれかかって寝ている奴がいます。
寝相悪っ!!(笑)
Posted by こりりん at 2011年01月18日 22:52
すんすんさん>
砂場は底床を敷くときに塩ビ板で仕切りを作りました。コリのモフモフ場として作ったのですが、作った甲斐がありました。

こりりんさん>
最近、毎晩寝ているところを観察していますが、100%砂場にいます。
やっぱり気持ちよいみたいですよ。
流木にもたれるコリちゃんとか無茶苦茶かわいいですよねえ。
Posted by hay911 at 2011年01月18日 22:58
ウチのコリさんが入っている水槽もソイルと砂の部分がありますが、
コリさんがソイルの方まで進出しているのはあまり目にしませんね〜
いっつも砂の上で夜を過ごしていると思われます。
ソイルの方へ行ったとしても、その辺の水草の上に乗っかっています^^
Posted by whisper-warugaki at 2011年01月18日 23:37
whisper-warugakiさん>
やっぱり、ソイルは人気ないんですかね。
安定しない水草のうえで寝るぐらいだから、そうとうキライなのかも。
今までゴメンて感じです。
Posted by hay911 at 2011年01月18日 23:59
こんばんは!
うちの水槽はボトムサンド100%なのでコリたちは四散して各々好き勝手に寝ております。

右下のコリちゃんは、アドルフォイですか?!
かわいい( ´Д`)近所のアクアショップではなかなか見ないんです。いいな〜。
Posted by Mar at 2011年01月20日 01:30
Marさん>
コメントありがとうございます。
うちも砂場はボトムサンドです。パッケージにコリの絵が書いてあったので選びましたw

右下のはアドルフォイです。
オレンジが綺麗なんですよね。入荷されると良いですね。
バレルかな・・・w
Posted by hay911 at 2011年01月21日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

