2011年01月20日

今さらADAデビューてのがなんか恥ずかしい

どうもhay911です。
小惑星探査機のハヤブサが映画化されるようですね。
話題になった時から、ぜひ映画化してほしいなあと思っていました。
当時ブログにも書いちゃってたぐらいだし。

どんな映画になるんでしょうねえ。なにはともあれジャニーズだけは止めて欲しいなあ。
山崎直子さんとか特別出演とかされるんじゃない?とか全く根拠なく予言してみたりします。

さて、宇宙的価値観とは対局的に今年に入ってから局地的な散財が続いています。

なんとなくADA製品が欲しいのだ・・・。

今さら感たっぷりで書くのも恥ずかしいんですけどね。
と思っていたら新宿のアクアフォレストでADA製品全品15%oFFやってました。

IMG_7105.JPG

はい。まいど。

購入したのは、ADAの液肥で、GREEN BIRGHTY STEP1、2とBRIGHTY K。あと水草のEch.テネルスです。
テネルスは40%OFFでした。

この液肥は有名ですよね。NAで水草育ててる人なら知らぬ人はいないでしょうし、勝手な想像ですが80%ぐらいの人は使ってるんじゃなかろうか。
まあ、流れ的に想像できると思いますが、わたしは今回がADA液肥デビューです。

というか追肥が苦手でして、過去に他の製品は使ったことがありますが、量の加減がわからずコケコケになりました。
なので、それ以来、追肥じたいやってないです。

なのに一気に3本も買っちゃうあたりにセールの魔力だったり、散財王としてのプライドがあったりなかったりなわけです。

というわけで、最近は毎朝いそいそと1pushしています。
これって、けっこうな満足感を得られますね。よくわかんないけど。

さて、テネルスの方ですが、これは勢いで買ったわけではないです。

IMG_7108.JPG

こちら水草水槽のツンツン系エリアです。
ウォーターローンがメインしよう!と思っていたら、根付く前にコリ達に引っこ抜かれましたとさ。

テネルスなら長さもあるし抜かれないだろうと安易な発想でお買い上げです。

IMG_7106.JPG

1potですが結構な量が入ってました。
2pot買うか迷ったのですが、1potで正解でした。

こちら植栽後。

IMG_7110.JPG

結構、密に植えたつもりですが、それでも余っちゃいました。

もちろん、そういう時に残りを捨てられるような性格ではないので、こちらに植栽。

IMG_7113.JPG

アベ水槽です。

1月4日にセットしてグロッソとキューバパールの絨毯にする予定でしたが、わずか10日で崩れ去りました。
まあ、アクセントになるだろ?と言い聞かせてます。ははは。

IMG_7115.JPG

あんまり水槽がちゃがちゃいじるなあ、と思ってるでしょうね。

というわけで、本日はこの辺で。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
タグ:ADA アベニー
posted by hay911 at 23:54| Comment(7) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ADAの液肥デビューですか^^
自分はまだ液肥は微粉ハイポネックスを水で割ったものしか使った事がありません。
しかも気が向いた時に1プッシュするくらいのええ加減さ・・・。
後は水草任せでどうにか育ってね〜って感じですw
固形の追肥は時折するんですが、ADAの液肥にはどうも手が出ません。
お値段もなかなかのものですしね^^;
Posted by whisper-warugaki at 2011年01月21日 00:59
whisper-warugakiさん>
そうなんですよ。ADAデビューしちゃいました。
BRIGHTYとか、どう考えても、デザイン料じゃないか!と思って、まったく興味なかったんですけどね。水槽かっただけで、一気に変わってしまいましたwww
Posted by hay911 at 2011年01月21日 01:42
散財王の道、順調のようですな(笑)
液肥ってムズカシイんですよね・・・
一度使ったことがあるのですか(もちろん安物の・・・汗)コケのほうが元気になってしまったのでそれ以降使ったことがありません(泣)
・・・やっぱ同時にCO2の添加もした方が水草によかったのかな?

コリはこちらの苦労も知らずに、どんどん水草抜いちゃいますから、困っちゃいますね。
うちもモフモフされっぱなしで、近頃は水草の重りがむき出し状態です(汗)
Posted by こりりん at 2011年01月21日 13:10
ハヤブサの映画楽しみですね。 先週は福井にもハヤブサの展示がありましたよ。
川口さんもいらっしゃったようです。
すごく人が多く結局、見に行けませんでした。(残念)
もっと広い会場で展示して欲しかったです。

でも本当にジャニーズだけは止めてほしいですよね〜。

うちも昔、友人から試しにわけてもらった液肥を使ってみましたが、苔の勢いを増すだけの結果になってしまいました。

Posted by ふぁんたG at 2011年01月22日 15:03
ADAデビューですか。おめでとうございます。
私も液肥の添加は上手にできません。
水草よりもコケが育ってるような。
Posted by せーらむ at 2011年01月23日 14:18
お!今後はチャー●からADAに乗り換えですね!近いうちにメタハラとフィルターと…お金がいくらあっても足りませんなw
Posted by 信長 at 2011年01月24日 22:30
こりりんさん>
全くもってぼくも同じですw
コケ育ててるのか?と思うほどの水槽になったことありますw

ふぁんたGさん>
ジャニーズを非難というよりかは、ジャニーズタレント中心の演出になっちゃうのが嫌なんですよね・・・。

せーらむさん>
液肥苦手な方って結構いらっしゃるんですねえ。
水槽サイズや植わってる水草の種類とか量でも調整しないといけないんでしょうね。
あー、無理無理w

信長さん>
実はソーラー1を持ってたりしますw
以前は水草で使ってたんですが、最近は海水で活躍中です。
流石にあのスーパージェットフィルターは手出しできないっすね。
なんであんな高いんでしょうね。
Posted by hay911 at 2011年01月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

