2011年02月20日

海水水槽小ネタ3本

どうもhay911です。

水槽を眺めてると色々なドラマがありますよね。
本日は、そんなドラマの中から海水水槽で起きた小さなネタを3つほど。

て、ネタがないんですね。そうですか。そうです。

−−−
先日、フグ達にエサを上げようとフタを開けた瞬間でした。

IMG_7581.JPG

待ち構えていた楽太郎ことラクダハコフグがフィダーカップにカップイン。
あー、びっくりした。
思わず、写真撮ってしまった飼い主を許しておくれ。

−−−
水槽に見かけないものが落ちてる、と思って拾ってみたら。

IMG_7593.JPG

小さなカニの甲羅でした。
一円玉ぐらいのサイズですかね。ライブロックに住み着いていたのだと思います。
めしあがっちゃったのは、いっつもハングリーなフグ五郎じゃないかと思います。

−−−
最後はこちら。

IMG_7644.JPG

ガラス面にくっついているマガキ貝です。
海水では底床のコケ取り貝の定番ですね。
底床が仕事場なんですがね。初めてみたましたよ、ガラス面にくっついているのは。
仕事熱心なんですね。
それともガラス面にエサが豊富だったというアピールですかい。

−−−
以上、小ネタ集でした。ちなみにこの3つ、全部同じ日に起きたんです。
そういう楽しい日もあるもんですね、というわけで本日はこの辺で。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png
posted by hay911 at 00:53| Comment(5) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
見事なカップインwフグってアクティブなんですね!
マガキさんは食べられたりしないんですか?
Posted by 信長 at 2011年02月20日 23:13
そこへカップインするとは
なんてまぁ食い意地がはったと言うかなんと言うか^^
そう言えば最近赤虫あげていないのでカップつかっていないな〜っと思ってしまいました^^;

ほんとライブロックって色んな生物が住み着いているんですね〜
知人が海水をやっていますが、ほんと海水の事はいつも聞いてばっかりです^^;
Posted by whisper-warugaki at 2011年02月21日 00:09
危機一髪ですね〜。 無事でよかった。
でも、写真撮る気持ちわかります(笑)
うちもアクシデント発生したとき焦りながらも写真撮ってしまった記憶があります。
Posted by ふぁんたG at 2011年02月21日 00:52
ら、楽太郎さん。。。
なんてかわいらしいことしてくれるんだっ!!w
もう惚れたw
絶対わざとだ。。。
Posted by ほんだし at 2011年02月21日 01:14
信長さん>
フグにもよりますねえ。ラクダハコフグはハコフグの中では、比較的気も強いし、泳ぎまわる方ですね。まあ、カップに入るほど泳ぐとは知りませんでしたがw

whisper-warugakさん>
たしかに食い意地はってます。
エサが入って無くても、フィダーカップの周りをうろちょろしていますからね。

ふぁんたGさん>
生死に関わるほどの事故じゃなかったですからね。でも、水槽の外にダイブされると、場合によっては死んじゃいますからね。よかったです。

ほんだしさん>
やつの芸人魂は見習いたいですね。
カメラ向ければ寄ってくるし。
リアクション大きいしw
Posted by hay911 at 2011年02月22日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

