2011年03月04日

初めてのDo!aqua

どうもhay911です。

ここのところ世間を騒がせているカンニング問題なんですが、なんでこんなにヒステリックなんですかね?
いっちゃあアレですが、カンニングなんて昔からあるわけで、カンニング見つかって逮捕とか聞いたことありません。
学内の試験も入試も位置付けは同じですよね。学内の試験でも偽計業務妨害を適用するんですか?

結局は携帯を使ったその方式について行けない世代がアレルギー反応おこした結果の騒動なのではないでしょうか。
相撲の八百長と同じ系譜に思われます。

時代の変化に合わせて、法律も報道も変化、進化していかなければいけませんよね。

あれ、どうしちゃったの?という感じなんですが、ネタ的にはいつものアレです。

散財しちゃった。

で、あります。

IMG_7990.JPG

今回購入したのは、Do!aquaのシザースSカーブタイプです。

前回のネタにしましたが、アベニー水槽のグロッソがそろそろトリミング時期にきてます。
長いハサミで狭い30Cubeのグロッソをトリミングするのは、想像しただけで指が関節炎になりそうなので、計画的に衝動買いしてみました。

IMG_7991.JPG

実は表題のとおり、今回 初めてDo!aqua製品を購入しました。
プロ志向なのでADAしか買いません、なんてことは一切ございませんよ。もちろん。
単にご縁がなかっただけです。

Do!aqua製品って他社と値段帯もラインアップもかぶってるじゃないですか。
そうすると、やや安い他社製品を選んじゃうんですよね。

他社のカーブタイプを探したのですが意外に無いのですね。本家のADAしか見つかりませんでした。
でも、ADAはちょいと高すぎです。
さすがに7K円は払えないっす。

だって、はさみじゃん?
とか言うと、色んな意味でアクアリスト失格なので、本日はこの辺で!

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png


posted by hay911 at 00:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハサミですから切りれればいいです。
うちはハサミはすべてDoです、ADAが買えないからですが。
グロッソ、チョキチョキ切っちゃってください。
Posted by せーらむ at 2011年03月04日 00:52
ハサミは切れればいいですが、やはりADAは切れ味が違いますね。
別に信者なわけじゃないですが、そう思います。
でも高いのに変わりないですw

カンニング、すごい盛り上がって?ますね。
てか、試験が携帯持ち込み禁止じゃなかったってのにビックリしましたf^_^;
当然持ち込めないのかと思ってました。。。
Posted by ほんだし at 2011年03月04日 12:26
ハサミ1個7Kとは・・・さすがにちょっと(汗)
実はこの記事見て、午前中仕事の途中にADA取扱店に寄り道してしまいました(おい!!おい!!)

う〜ん・・・Do!aquaなら私でも何とか買える・・・かな?(笑)
ちょっと30水槽のキューブグラスが欲しくなってしまいました(笑)
Posted by こりりん at 2011年03月04日 12:50
ほんとアクアに興味がない人にとっては単なるハサミですもんね〜
100均でええんちゃうん!?ってぜったいに突っ込まれそうです^^;
そんなカーブした物とかはないですからね〜
何種類かハサミはあった方が便利だとは思うんですが、
ほんとそこだけはなかなか手が出ません^^;
Posted by whisper-warugaki at 2011年03月04日 18:36
せーらむさん>
ADAほすいですけどね。絶対に岩とかで歯こぼれさせて、涙目になってる自分が居るので買えませんw

ほんだしさん>
あー、やっぱり切れ味よいんでしょうねえ。
実は試し切りさせて貰えないか頼んだのですが、断られました。そりゃそうだけど。
まあ、それで切れ味に感動したりした時のことを考えると怖いですw

こりりんさん>
一体、何がそんなに違うの?と聞きたくなりますよね。
キューブグラス良いですよねえ!わりと高級感あるし、お値段もお手ごろだし。
ささ、買っちゃいましょ!!

whisper-warugakiさん>
実は普段のトリミングで使っているのは100均のハサミだったりします(^^;;
海水がかかるとステンレスでもさびちゃうんですよね。効果な品はしり込みますね。
ちゃんと拭けば良いだけなんすけどね。
Posted by hay911 at 2011年03月06日 00:18
こんばんは〜^^
ですよね。何をそんなに騒いでいるのかと。これだけやってしまったら彼の将来はどうなってしまうかの方がよほど心配ですね。

大散財wあれ後ろにおくさm…w
でも道具は重要ですよね。

わかってもらえない人にわかってもらうのは大変ですから、好きな人同士で楽しみましょう^^

放送来てくださってありがとうございます><また機会があればぜひ!!
Posted by 信長 at 2011年03月06日 00:55
マスコミが騒ぎすぎですね〜。
自分の周りでも「単純に不合格だけですませておけばいいのに。」との意見が多かったです。

私にとっては、2Kのはさみでも高くかんじてしまいます。
...なぜならばうちではトリミングはしません。
と、いうより必要ない〜(笑) かじられる速度の方が早い〜。
Posted by ふぁんたG at 2011年03月06日 20:16
信長さん>
え、うしろ?
て奥さんには絶対に内緒ですよ。
はさみ一個、2kとかばれたら、何も買えなくなります(自信たっぷり

ふぁんたGさん>
2kでも高いですよねえ。
弘法筆を選ばずの真逆を実践してますw
そういえば、うちの金魚水槽の水草をシダ系オンリーにしたら全然食べられなくなりまし
た。
トリミング不要だし、食べられないし、でかなり気に入ってます!
Posted by hay911 at 2011年03月08日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。