2011年03月28日

全くアクアネタじゃないんですが

どうもhay911です。

震災の2日後に川崎ハーフマラソンに参加してきました。
え、こんな時期に?ですよね。被災地の方のことを思うと欠席しようかすごく迷いました。

ただ、何よりも迷ったのは主催者の方だったのではないかと思います。
何かあった時に後ろ指さされるのは主催者ですからね。

でも主催者の方は走って日本を元気にしよう、という趣旨で開催を決められたようです。
ならば、それを意気に感じて私も参加することにしました。

さて、この大会は多摩川の河川敷をコースにしたアットホームな大会で、参加者は1,500名ぐらいです。

IMG_0433.JPG

本部前の風景です。天気にも恵まれのんびりしてますね。

この本部前で義援金を募集しており、見た感じではかなり集まっていました。
私も英世さんを何枚か東北に送り出しました。

単純なもので義援金を寄付したらわだかまりが消えてしまい、さあ走ろうという気になりました。
なんとも我ながら情けないのですが事実なのでしょうがないですね。

IMG_0435.JPG

こちらはスタート地点です。河川敷にある簡易的なトラックからスタートするんですね。
トラックからスタートだとなんか本物ぽくて気分は良いです。
やっぱり単純なんです。

なので気分良くスタート。走行中も写真を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてました。
というわけで、結果はこちら。

IMG_0436.JPG

目標タイムは2時間だったので、まあまあの結果です。
でも天気は良かったし、普段練習で走っているコースだし、なので内心は1時間55分ぐらいを目指していたのですが、、、まあいいか。

まったくもってアクアねたじゃなくてアレですが、本日はこの辺にて。


br_decobanner_20110323211539.gif
posted by hay911 at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーフマラソンですか。
最高でも10Kmしか走った事がない私からすればすごいですね。
歩くだけでも無理そう(笑)

東北の友人も親戚も無事な地域はどんどん元気出して活動して欲しいと言っています。
「自粛、自粛で景気がもっと悪くなる方が被害でかいw」
なんて事も言っていました。
Posted by ふぁんたG at 2011年03月28日 23:17
ふぁんたGさん>
翌日、そうとうに足に来ましたけどね(^^;
自粛というのは加減が難しいですよね。
右にならえな国民性というのもありましょうし。
気を使いつつ、金も使うということが求められているのですね。
Posted by hay911 at 2011年03月31日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

