2011年04月26日

アベニーとエビ

どうもhay911です。
先日、ファハカ用にストックしているエビが数匹落ちちゃいました。
ファハカは贅沢で活エビしか食べません。

まあクリルは食べるんですけどね。
人間でいえば刺身用かエビせんしか食べませんて感じですかね。
贅沢なもんだ。(そうか?)

なもんで、そういったエビはミドリフグにあげているのですが、量が多かったので好奇心でアベニーにあげてみました。



食べた。

まあ、世間では生きているミナミを襲っちゃう個体もいっぱいいるようなので当たり前かもしれませんね。
うちのアベニー達はミナミ&ヤマトと仲良く共存してるんですけど、これを機会にミナミ&ヤマトに興味もたなきゃよいんですけど。

というわけで本日はこの辺にて。

br_decobanner_20110323211539.gif

posted by hay911 at 23:51| Comment(4) | アベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベちゃん、やはり興味津々ですね♪
うちはアカムシばかりなんで、今度なにかに挑戦してみようかな?

でも仲が良かった同居人(?)を今後エサと認識されるのでは?と考えると・・・ちょっと怖いかも(笑)
Posted by こりりん at 2011年04月27日 08:36
こ、こ、こ、これはっ…!
禁断の扉を開けちゃったんじゃないですかねw
あれ?この人たち、おいしいじゃん…パクッ!みたいな。
Posted by ほんだし at 2011年04月27日 22:39
味を覚えるってありますよ。うちの場合がそうでした。
半年以上なかよく同居していたヤマトさんがある日を境に
1匹、また1匹と加速度的にいなくなって全滅してしまいました。
Posted by ふぁんたG at 2011年04月29日 00:17
こりりんさん>
チャレンジされるならスネールあたりがよろしいかと。コリちゃんの水槽に居ないですか?

ほんだしさん>
開けちゃいましたかねえ。
まあ、普段は襲わないんだけど、留守にしてエサが無いときにパクって行くのが理想なんですけどね。

ふぁんたGさん>
生エビですからねえ。
不味いはずが無いですもんね。
うちも金魚はヤマトをいれた瞬間に食べちゃいますよ。
Posted by hay911 at 2011年04月30日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

