2011年04月30日

ボトルアクアリウム2011

どうもhay911です。

今年も1/3終わっちゃうってどういうことすか?
良くも悪くもあっという間な一年になってしまいそうに思います。
けど、まだまだ2011年を現す漢字をポジティブな明るい文字にできる時間が残っていると信じてます。

そんなわけで暖かくなってきたし、ボトルアクアリウムを立ち上げてみました。

IMG_8333.jpg

メダカが1匹、ミナミが2匹。

白く見えるのは底床ではなく、流動ろ材だったりします。
昔、昔、流動濾過を作成しようと思って、企画倒れになったときのあまりです。

夏になったら、水温管理ができないので撤退しますが、それまではちょっとした癒しを頂きます。

br_decobanner_20110323211539.gif

posted by hay911 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いもんで、もう一年の1/3が終わっちゃいましたね。
新年を迎えたときには、まさか日本にあんな大惨事が襲ってくるとは考えもしなかったですよ。
今年の残り2/3は、国民みんなが笑顔になれるような事があるとイイですね。

ボトルアクア、イイですよねぇ♪
でも確かに水量が少ないと夏場の水温管理が大変ですからね・・・と16リットルのアベ水槽が心配な今日この頃(汗)

実は水草は全てチャームさんで購入してるんですが、今現在スネイルが全くいないんですよ。
本来なら良い事なんですが・・・アベちゃんの活躍場がありません(汗)
う〜ん・・・今度からは地元のショップで水草買うかぁ(笑)
Posted by こりりん at 2011年05月01日 00:38
こりりんさん>
スネール付きの水草さしあげましょうか?
本来ならとてもスネール付きなぞお渡し出来ないのですが(笑)
ミクロソリウム(ナロー、ウェンディロフ)がそろそろトリミングの時期に来ているので、もしよろしければ差し上げますよ。
Posted by hay911 at 2011年05月01日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

