2011年05月25日

マメスキマーがやって来た

どうもhay911です。
最近、散財王が止まらなくて楽しくてしょうがないのですが、来月のカードの支払いが楽しくないことになってます。

前回のネタのおさらい。

IMG_8642.JPG

ホースタップ買ったら、なんか一獅ノ買っちゃったよ、てな話です。

いかにもな引っ張り方でアレですね。すいません。

IMG_8646.JPG

マメスキマーです。
だって、EX-75のホースタップ(780円)のために送料払うの嫌じゃないですか。
てか、もう、ここに宣言します。

charmで送料は払いません!!

ハアハア。

意味もなく興奮しましたが、よく考えると今まで送料払ったことありません。アハハハハァ。

楽太郎水槽は有りモノを流用できるのであんまり深く考えずに立ち上げちゃいました。
そしたらエアレーションがなかった。

もちろん、散財王な私の家には当然の如くぶくぶく一式余ってるんですが海水でエアストーンでエアレすると塩ダレがひどいことになります。

と諸々の事情を考慮してマメスキマー購入とあいなりましたとさ。アハハハハァ。

IMG_8753.JPG

かっちょいいです。
そして癒されます。もうね、エアレーションの泡みてるだけで幸せなんですよ。

・・・。
単に欲しかったんです。

マメスキマーのスキマーとしての性能は色々と言われていますが、エアレーションとカッチョヨサを求めるならアリですよね。
ホースタップ買うための送料も無料になるし。

IMG_8681.JPG

えーと、ごもっとも。
ごもっともすぎて返す言葉がないので、本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


posted by hay911 at 00:06| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがさすがの散財王!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

海水でエア石エアレ→塩ダレひどい
なるほどっ!
我が家の塩ダレひどいのはエア石のエアレのせいだったのかぁ〜・・・
今すぐにでも撤去したいけど、エアレ好きなフグが3/5なので悩みますのぉ〜(-公-;)ウーン

Posted by +++華+++ at 2011年05月25日 07:44
マメスキマーってかっこいいですよね〜。
使わなくても欲しくなっちゃいますw
シュワワワ〜っと上がる気泡が気持ちよさそうですね(^^)
半透明のパスタケースみたいなのは何なんですか?w
Posted by ほんだし at 2011年05月27日 02:13
ガラス製のマメスキマー3ですね(゜o゜)
これかっちょいいんですよね〜♪
ケンクボ水槽もLED化したのでつけようかな〜と
迷っています(^_^;)
使用レポ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Posted by kitakitu at 2011年05月27日 17:04
華さん>
エアレの泡好きですよねえ、フグって。なんでなんですかねえ。
どう見ても遊んでるようにしか思えないんですよね。やっぱり遊んでるんでしょうかねえ。

ほんだしさん>
かっちょいいっすよー。ちょいとADAに通ずるところがありますねえ。
性能的にはやや残念なんすけどね。
パスタケースみたいのは実物みると本当にパス家ケースみたいでびっくりなんですが、パスタケースじゃないですw
汚水いれですねえ。本体で取れた汚水をこのケースに貯めるようになってます。

kitakituさん>
LEDライトにされたんですねえ。さっきツイッターで画像拝見しましたあ。良さそうですねえ。
ぜひ、マメスキもいっちゃいましょー。
使用感はまた今度ネタにさせて頂きまーす。
Posted by hay911 at 2011年05月27日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。