2011年05月29日

パファクリルを食べるフグ達(無視したフグもいるけどさ)

どうもhay911です。

昨日のパッケージデザインが秀逸なパファクリルをフグ達あげてみたよというのが本日のネタなわけです。

まずはアベニーさん。



まあ予想どおりなのですが、完璧に無視です。
ちゃんと餌付けすれば食べるのでしょうけどね。

−−
続いては楽太郎。



食ってますねえ。一生懸命に食ってます。
けど、おちょぼ口なのでなかなか減りません。
ちなみに、最後はキャメルシュリンプに盗られてました。

−−
続いてはファハカ兄さん。



まさに一飲み。
ちょっと小さすぎますね。
ふだん主食のクリル(カンシャホワイト)と比べると、こんなにサイズが違います。

IMG_8786.jpg

−−
そして最後は本命のフグ三郎とフグ五郎。



やっぱり一番おいしそうに食べますね。
小競り合いしていますがミドリフグたちとしては、まあ挨拶ぐらいのもんです。
エサの時だけだしね。

というわけで、やっぱりフグの食事シーンはかわいいのだ、という結論に達したところで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 22:49| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりエサを食べるのはかわいいですね。
動画で見ると同じフグでも性格の差があるのがよくわかります。
アベニーさんは乾燥したエサはダメなのですね。
Posted by ふぁんたG at 2011年05月30日 23:53
アベニーさんには大きかった様ですが
ミドリにはちょうど良さそうですね(^^)
要検討と相成りました♪
Posted by kitakitu at 2011年05月31日 00:11
ファンタGさん>
性格ちがうんですよー。同じ種類のフグでも全然、違いますからね。
この個性がフグ好きが多い理由の一つなんじゃないかと思います。

kitakituさん>
はい、ミドリフグの食いつきが一番でした。
パッケージのミドリフグは伊達じゃありませんでした。
サプリー2と似ていて、と競合する感じです。最初OEMかしら?と思ったのですが、成分は違うようですね。サプリー2は成分表が表記されてないので解りませんが、このパファクリルはトレハロース配合のようですよ。
Posted by hay911 at 2011年06月01日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

