2011年06月04日

フグ五郎の体色が・・・

どうもhay911です。

ふと水槽を覗いたら、、、

IMG_8636.JPG

いろ薄っ!!

フグ五郎ですよ。念のため。
まゆげ剃ったスキンヘッドの極道みたいに見えなくもない。

フグ二郎が健在だった頃にも同じようなことがありました。

原因はわからないのですが、たまーになります。特に元気がなくなるわけでもなく、色だけぬけます。
でもって、半日ぐらいで元の色に戻ります。最初はあせったのですが、最近は慣れました。
ミドリフグが黒くなるのはよく聞きますが、黒が抜けるのはあまり聞かないですよね。

IMG_8891.JPG

次の日にはふっかーつ。

ほんと、ミドリフグってやつぁ色々と楽しませくれますぜ、ということで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


ラベル:ミドリフグ
posted by hay911 at 16:52| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事に抜けてますね(^_^;)
うちもたま〜に同じように色抜けしますよ(^^)
なんなのでしょうね?
Posted by kitakitu at 2011年06月04日 18:16
どうしてなんでしょうね?
うちのアベちゃんは寝てるときやライト点灯した時に色が抜けることはありますが・・・
もしかして、ご機嫌斜め・・・なのかな?

それにしても、まゆげ剃ったスキンヘッドの極道って、思わず笑っちゃいました(笑)
確かに似てる(笑)
Posted by こりりん at 2011年06月04日 21:11
ミナミはよく色が変わりますが、フグも色が変わるのですね(驚)
そういえばモロコもたまに色が変わります。
金魚は?色が濃いのでよくわかりません(笑)


Posted by ふぁんたG at 2011年06月04日 21:13
kitakituさん>
あ、なりますか?
良かった良かった。うちだけじゃないんですね。
ほんと原因不明ですね。

こりりんさん>
アベちゃんは寝てる時に薄くなりますよね。
ミドリフグは黒ずむことが多いのですが、薄くなるのはあんまりないんです。
普通にエサとかたべちゃうんですけどね。

ファンタGさん>
ミナミの色の変わり方もドラスティックですよね。
青とか赤とか別種だろ、てぐらいに変わりますもんね。
Posted by hay911 at 2011年06月05日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。