2011年06月15日

ウニ一丁

どうもhay911です。

先日のネタでOFの三重管の中にウニがいてびっくり、みたいなネタの続報です。
しばらく姿が見えなかったのですが、ふとウールBOXを開けたら居ました・・・。

IMG_8945.JPG

ウールに埋もれかかってます。

とりあえず、取り出してみた。

IMG_8941.JPG

ウニですね。

まじまじと見てるとウニがゲシュタルト崩壊おこして、ウニではないウニ的な何かに見えてきます。
でも、もともと地球外生命体というかポケモン的風貌なので、別に崩壊してないかもしれません。

と、どうでも良い話はおわりにして、結論的に一つ言えることはあんまり美味しそうではないです。

で、処置に困ったのでサンプに放りこんでみました。
(仮に美味しそうなら食べたのか?というツッコミはなしで)

IMG_8943.JPG

悪さすんなよー。

てな感じで寿司喰いたくなったところで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


posted by hay911 at 22:55| Comment(5) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うに君元気だったんですね(^^)
たしかに処置に困りますよね(・・;)
サンゴ食べちゃうかもしれないですし(-_-;)
そういうときにサンプ槽が使えるOFがうらやましいです♪
ってサンプ槽はそういう目的じゃないですねよ(^_^;)
Posted by kitakitu at 2011年06月15日 23:08
このウニ見てもぜんぜんおいしそうではないですが
寿司食べたくなりました(笑)
しかし結構生命力ありますね(感心)
Posted by ふぁんたG at 2011年06月15日 23:19
ウニって動くのか!と軽く驚きましたw
そりゃ生きてりゃ動きますよねf^_^;
これは毒とかないんですか?
あれ?ウニって毒ありましたよね?
Posted by ほんだし at 2011年06月16日 07:12
確かに美味そうなウニではありませんな(笑)
でもこのウニは地球外生命体っぽくって好きだなぁ。

・・・そういえば・・・最近・・・

ウニ食ってねぇーな・・・(泣)

Posted by こりりん at 2011年06月16日 08:08
kitakituさん>
はい。サンプ便利です。
ウニの歯な強いと聞くのでサンプで悪さしないか、ちょいと心配ですが、そもそも三重菅にいたぐらいなのでまあいいかと思ってサンプの住人になってもらいましたw

ファンタGさん>
人間不思議なものですね。ウニの見た目じゃなくて、ウニという言葉で食欲は刺激されるんですねw
全く僕も一獅ナしたw

ほんだしさん>
え?ウニって毒あるんですか?
と思ってぐぐったら、確かにトゲに毒を持つ種類がいるんですねえ。怖いですねえ。
こいつ?
さあ・・・・。

こりりんさん>
ウニ食いたいっすよねえw
10年ぐらい前に北海道に出張で行ったときに、そのへんの食堂で普通に出てきたウニ丼の量と味が未だに忘れられません。はあ。
Posted by hay911 at 2011年06月20日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。