2011年06月22日

ファハカ兄さん色々

どうもhay911です。

ファハカ兄さんが新水槽に引っ越してから一月半が経ちましたが、さらに成長が加速した気がします。
というわけで、本日はファハカ兄さん満載のネタでございます。

まずはフグっぽいアングルで

IMG_8790.JPG

随分と黄色いラインが目立つようになってきました。
このラインは成魚になるにつれてはっきりとしてくるそうです。
だいぶ大人びて来たんですね。

でも背中の方はまだお子ちゃま模様が残っています。

IMG_8799.JPG

ちなみにこのラインが学名のリネアートゥス(lineatus)の語源になっているそうです。

横からみるとラインの入り方がよくわかりますね。

IMG_8804.JPG

ではここからはファハカ兄さんの色々な表情をお届けです。

−エサくれダンス−

IMG_8929.JPG

エサくれダンスが迫力を増して来ました。
水面が波立ってますよ。

−獲物をさがす目 その1−

IMG_8818.JPG

水面のエサを探す表情です。なのでだいたい いつもこの表情だったりしますw

−よだれ−

IMG_8787.JPG

近くて遠い壁の向こうに思いを馳せているのでしょうか。
なんとも雄弁な表情です。

−獲物をねらう目 その2−

IMG_8816.JPG

食うなよw

というわけでファハカ兄さんにめろめろにヤラれたところで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
タグ:ファハカ
posted by hay911 at 00:18| Comment(3) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽太郎さんとは違っていかにもフグって感じの顔していますね。
壁の向こうを見つめる切なそうな表情いいですね。
Posted by ふぁんたG at 2011年06月23日 23:53
ファンタGさん>
たしかに楽太郎はフグぽくないというか、魚ぽくないですからねw
壁の向こうが気になってしょうがないようなんですよ。ストレスになりそうなので、どうにか見えなくする手はないか考えているのですが、なかなか妙案が浮かびません・・・。
Posted by hay911 at 2011年06月27日 01:51
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

