2011年07月26日

クロハコフグさんの拒食継続・・・

どうもhay911です。

先週お迎えしたクロハコフグさんですが、あいかわらず餌を食べてくれません。

試した餌は以下14種類。
【人工飼料】
1. シーライフ シュア
2. クロマ
3. メガバイト
4. テトラベタ
5. テトラマリンフード
【生餌】
6. イサザアミ
7. ブラインシュリンプ幼生
8. スネール
9. ミナミヌマエビ(稚エビ)
【冷凍餌】
10. 赤虫
11. クリーンシュリンプ(イサザアミ)
12. コペポーダ
【その他】
13. あさり
14. サプリー2

正直なところ万策つきました・・・。

IMG_9185.JPG

まだ元気に泳いでくれていますが、このままではいづれ・・・。

最後の手段として本水槽に移してみようかと思っています。
本水槽はライブロックに微細な生物がついているので、そういったモノをつまんでくれるかもしれません。

他のサカナとの関係でストレスを増やすことになるので覚悟が必要ではあります。
どうにか奇跡が起きて欲しいのですが、本日はこの辺にて・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 01:09| Comment(6) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配ですね〜(^^;
食べてくれないとどうにも出来ないですからね。。。
自然界では何を食べてるんですか?
意外なところで釣りエサとかどうすかね?
って、釣れる魚なのかわかりませんが(^^;
Posted by ほんだし at 2011年07月26日 07:43
ここまで食べてくれないと困りますよね(-_-;)
嫌いだから食べないのか、ストレスで食べないのか。
本水槽で活性化して他のお魚と共にエサを食べてくれることを願います(>_<)
Posted by kitakitu at 2011年07月26日 11:17
冷凍餌や生餌までもダメなんですか。
これは困りましたね・・・

なんとか本水槽で落ち着いてくれることを願ってます。
Posted by こりりん at 2011年07月26日 18:17
さすがにここまで食べないと、心配ですね。
ストレスですかね?
見かけによらず神経質なのですね。
がんばって、早く元気になってー!
Posted by ふぁんた at 2011年07月26日 22:29
生餌も食べないとなると苦しいですね…身体も大きい(?)みたいなのである程度持ってくれればいいのですが…生体はやっぱり難しいですね…
Posted by 信長 at 2011年07月28日 23:13
皆様>
まとめレスで申し訳ありません。

今、新しい記事をアップしましたが、クロハコフグさんはお亡くなりになってしまいました。

飼育者の技術不足で持ち直すことはできませんでした。

色々とご心配や応援のコメントを頂きありがとうございました。
Posted by hay911 at 2011年07月28日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

