2011年08月21日

ファハカ兄さんが齧るもの

どうもhay911です。

グルメなファハカ兄さんは人工飼料なんて食べないのさ。でも、クリルに挟むと食べちゃうのさ
というネタを以前に書いていますが、その後、少しずつクリルを小さくしていった結果、

IMG_9286.JPG

カーニバル(人工飼料)に餌付いたあぁ!!

IMG_9287.JPG

もう、がつがつ食べちゃいますよ。

一挙に栄養バランス改善ですね。
なので最近は活き餌をほとんど与えていません。

そしたら、、、

多分、、、

それが原因だと思うのですが、、、

IMG_9289.JPG

外部フィルタの排水パイプのキスゴムが・・・。ガッちゃん状態です。あ、ガッちゃんはゴムは食べないんだった。
ガッちゃん以上だなw

IMG_9323.JPG

う ご く エ サ を く れーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 15:30| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間にか増えちゃったりしてー!w

歯研ぐ用にステンレスの端材でも送りましょうか?(笑)
Posted by ほんだし at 2011年08月21日 16:02
人工餌に餌付くんですね。スゲー。
でも動くものが恋しい(?)んですね。
Posted by せーらむ at 2011年08月22日 01:12
ゴムは活餌と似た食感なんですかねぇ〜(ノ∀`)
グミちっくである程度の噛み応えがいいんですかねぇ〜(ノ∀`)
余談ですが・・・私はグミが好きです(*´ェ`*)
Posted by +++華+++ at 2011年08月22日 09:55
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

人工飼料餌付け成功おめでとうございます。

私も最近ファハカちゃん飼いだしたのですが、お店側でキャットに餌付けしてくれてたので逆に餌付けの大変さを味わいたいものです………(苦笑)
しかし断食が怖くて生き餌は与えきれないという………
Posted by 蝶夏 at 2011年08月23日 13:17
人工餌も食べれるようになったんですね。
やっぱ偏食はいけません。うん(笑)

でもたまには活き餌をあげないと、なにもかもかじられそう(笑)
Posted by こりりん at 2011年08月23日 20:32
ほんだしさん>
なるほど〜、ステンレスかあ!
ステンで排水パイプ作れば、自重で沈むのでキスゴムいらないですね。
これは作るしかないな。
あ、でもステンを曲げるベンダーもってないや。
ほんだし商店に発注するとおいくら万円かしら・・・。

せーらむさん>
餌付きましたねえ。
ファハカはフグの中では比較的に人工飼料に餌付きやすいようです。
それだけ大喰らいなんでしょうねw

華さん>
なるほど〜、食感重視なんですね。
さすがグルメっすねw
ちなみに、最近、子供に影響されてハイチュウが大好きになってきました。

蝶夏さん>
コメントありがとうございます。
お仲間なんですね!嬉しいです。
キャットに餌付いているのなら確かに飼育はしやすいかもですね。
蝶夏さんの仰るとおりで手のかかる子ほど可愛かったりするんですよねw
ファハカを飼育されている方とはあまり交流がないので、ぜひ情報交換させてくださいませ。

こりりんさん>
人工飼料のほうが栄養バランスは段違いに良いですからねえ。
やはり安心感はあります。
人工飼料中心にしてからさらに成長速度が上がった気がしますし。
あんまり早く大きくなられると、水槽の拡張準備が間に合わないんですけどねw
Posted by hay911 at 2011年08月25日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

