2011年09月30日

ひさびさのチャーム便

どうもhay911です。
散財王を自負しているのですが、最近めっきりチャムがご無沙汰でした。
欲しいものが無いのもあるんだけど、セールが今ひとつ盛り上がらないと思いませんか?
思わないですか。そうですか。

とはいえ、色々と消耗品もあるので久々にチャムりました。

IMG_9404.JPG

購入したのはこちら。
・CO2ボンベ×10本(1年分だね)
・ヤマトヌマエビ×10+石巻貝×10(このコンビは徐々に居なくなってく)
・シッタカ貝×10(同じく漸減してきます)
・Test Lab NO3(ベルリン化が芳しくないので試薬ばっかり減る)
・マメウッドストーン(目づまりしちゃうんですよね)

うーん、なんとも地味( ´ー`)フゥー...

とりあえず、シッタカを投入しました。

IMG_9410.JPG

貝だらけ・・・。
60Wに10匹は多かったか。
元々3匹ぐらい生き残りもいたし。

まあ、フグやヤドカリ達は目がキラーンしてますけどね。

IMG_9464.JPG

というわけでフグ五郎の巨大化が止まらない今日この頃です。
てな感じで本日はこの辺にて。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
更新さぼってたら20位まで落ちちゃいました( ・´ω・`)
心を入れ替えて更新に励みますので、ぜひポチッとお願いします! 
ラベル:チャーム
posted by hay911 at 00:40| Comment(2) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、最近チャムってないなあ
石巻もミナミもだんだん少なくなってきたのでそろそろ補充したいのですが
消耗品だけではなかなか送料無料にならないのですよね。
そういえば少し高かったけどフネアマ貝は長生きですね。
いまだに元気にコケ取り大活躍中です。

Posted by ふぁんたG at 2011年10月01日 14:37
ふぁんたGさん>
最近送料3000円無料やらないですよねえ。
エサがなくなりそうなんですが、チャムるかショップで買うか迷ってます。
フネアマ貝のほうが長生きなんですね。
今度、試してみます。
Posted by hay911 at 2011年10月05日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。