2011年10月06日

マメウッドストーン替えてみた

どうもhay911です。

導入依頼ノーメンテのマメスキマーS。

IMG_9525.JPG

汚なっ!

しかも、泡立ちがよろしくないです。



まあ説明書によると泡が大きくなったら交換との事ですので、そろそろ交換時期なんでしょうね。

というわけで早速チャムった。

IMG_9526.JPG

で、今のウッドストーンと比較。

IMG_9529.JPG

劣化が著しいですね・・・。
これは交換のしがいがあります。

さて、交換。

IMG_9530.JPG

綺麗!

といってもコケ掃除したからそう感じるだけのような気もw



泡立ちは、、、もしかして、あんまり変わん無くね・・・?

まあ、いいか気持ちの問題さ、ということで本日はこの辺にて。

・・・。

あ、折角の楽太郎水槽ネタなのに楽太郎が映らないのもなんなので、最近の楽太郎さん。

IMG_9524.JPG

相変わらずの不思議ちゃん。というわけで今度こそ本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

にほんブログ村


ラベル:マメスキマー
posted by hay911 at 23:44| Comment(2) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^;
ウッドストーン、使用出来なくなっても、表面をカッターで削ってやると、復活するようですね。

自分は、ウッドストーンのランニングコストが嫌で、モーター式にしました(苦笑)

そう言えば、海水、更新してないなぁ・・・。
Posted by masaki at 2011年10月07日 19:31
masakiさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
実はmasakiさんのブログは以前から拝見させていただいておりました(ROMだけでしたが)

ウッドストーンは削ると復活するのですか?!今度試してみます。

確かに調整も難しいしモーター式のほうが良いですよね。

まあ、マメスキマーは見た目重視のエアレぐらいの気分でつけてますw
Posted by at 2011年10月17日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。