2011年10月17日

広告の品ホワイトエビ298円

どうもhay911です。

本日、スーパーでこんなの買って来ました。

IMG_9532.JPG

・ホワイトえび
・はまぐりS

タイトル的には新たなシュリンプお迎えですかい?と思わせておいて!
なんだ、鍋でもやるんすか?て感じですが、アクアなフグ飼いクラスタの場合は事情が違います。

・・・。

えーと、ファハカ兄さんのご機嫌取りです。

最近、活餌をあげてなかったので近づいても尻尾振ってくれないんですよね。
はいはい、またカンシャでしょ、みたいな。

でもね、今日は違いますよ。生えびっすよ、生えび!

IMG_9545.JPG

すでに待ち構えとるし。

投下!

IMG_9534.JPG

頭からがぶっ!

IMG_9537.JPG

そのまま尻尾まで残さず食べちゃいます。
その間、およそ30秒。
もう、美味しくてしょうがないのか、ものすっごいエサクレダンスです。

はぁ、かわええ (・∀・)モエッ

というわけで2匹目もどうぞ。

IMG_9546.JPG

今度は尻尾から。

IMG_9559.JPG

2匹をぺろりと召し上がって、お腹ぽっこりで超満足なファハカ兄さんでした。
明日は、はまぐりあげるからね♪

と、そんなファハカ兄さんを見つめる別のフグが、、、

IMG_9566.JPG

( ゚д゚)ハッ!大丈夫、今度は君たちにもあげるから。
しかし、フグ三郎さん、エサ食べる前なのにすごいお腹ですねw

というわけで、フグたちと戯れる秋の夜長でした。本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
タグ:ファハカ
posted by hay911 at 23:43| Comment(4) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はははは(笑)
確かに「エビ?新水槽立ち上げたのかな?え?スーパー?」なんて思っちゃいましたよ(笑)

ファハカ兄さん、あいかわらずの食べっぷりですな。
うーん、私も法事の時に食べた甘エビ・・・ちょっと残してアベちゃんにおすそ分けすればよかったかも?(笑)
Posted by こりりん at 2011年10月18日 07:55
贅沢だ!贅沢すぎる!ファハカ兄さん!w
俺なんか最近ご馳走食ってないのに!w
生体早く欲しいな〜って思った一記事でしたw

ミナミに餌を与えているのは、水槽環境なのでw
”コケにまみれ 腕の無さにて エビ愛す”
ともぞう、心の俳句。「まるこや〜」
wwふざけすぎました;今日はこの辺で^^
Posted by 一歩 at 2011年10月18日 08:27
ここ1週間は中華料理しかないので毎日このぐらいの海老さんを食べていますが、
贅沢ですね〜。 我が家の食卓ではめったに出てきません。
でもかわいいから仕方が無いですか(笑)

豪快にハマグリを食べる姿も楽しみにしています。

Posted by ふぁんたG at 2011年10月18日 21:33
こりりんさん>
アベちゃん達も喜ぶかもですよー。
うちのアベ達はエビを襲わない子がそろっているのでガン無視ですが・・・。

一歩さん>
僕も腕はないっすよお。
魚たちが健気に頑張ってくれているだけです、はい。

ミナミちゃんも可愛いですけど、早く、お魚お迎えできるとよいっすねえ。

ふぁんたGさん>
はい。舌が肥えてしまったようで今朝人工飼料をあげたら無視されました。
まったく可愛い奴ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Posted by hay911 at 2011年10月25日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

