2011年10月29日

窒素投入その後のその後。

どうもhay911です。
先日、窒素投入したら復活の兆しが!てなネタを書きましたが、その続報です。

結果は、、、

IMG_9717.JPG

ざんねん!!

うーん、ダメかぁ。新芽が5〜6枚は展開したのかな?でも、残りは全部消え失せました・・・。
代わりと言っちゃあれですが、何故か入れた覚えのないモスが鬱蒼としてたりするんですけどね。

IMG_9710.JPG

まあ、コケの仲間ですからね。増えますわ。
しかしソイルに含まれる栄養分ってよく出来てるんだなぁ。

こうなるとソイルの入れ替えかリセットぐらいしか思いつかないですね。

皆さんならどうされます??

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

しらんも〜ん。

IMG_9721.JPG
posted by hay911 at 12:00| Comment(4) | アベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、残念な感じになってしまいましたね。
やはりソイルの栄養素が切れたとすると入れ替えの方がいいのですかね。
使ったことが無いのでよくわからないのですが。

Posted by ふぁんたG at 2011年10月29日 16:11
もう・・・リセットですよね。
でもソイルの粒は綺麗ですよね。
崩れた分吸い出して、ソイルを足すってのはどうですか?
Posted by せーらむ at 2011年10月31日 22:40
う〜ん・・・残念。
でも是非ともグロッソ復活してほしいですね。

hay911さんの苦労も考えずに知らん顔のアベちゃん、君って奴は〜!!(笑)
Posted by こりりん at 2011年11月01日 22:51
ふぁんたGさん>
はい、見事に残念な状態になりました。
ここまでだめだと通常はリセットでしょうねえ。
ソイルの宿命ですからね。

せーらむさん>
そうなんですよ、粒はくずれてないんですよ。
なので、イマイチ踏み切れないんですよね。
リセットしたほうがブログネタになるんですけどねw

こりりんさん>
あべちゃんメインなので水草はオマケといえばオマケなんですが、何気に水草ワサワサのほうがあべちゃんもご機嫌な気がして。。。(←親ばか)
Posted by hay911 at 2011年11月03日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。