2011年11月07日

エサ皿を割ってしまったので

どうもhay911です。
本日はアクアからは外角高めに外れた感じのネタでございます。

先日のこと、餌やりに使っていた小皿を割ってしまいました。

IMG_9398.jpg

この小皿ですが冷凍赤虫を解凍したり、スネールを取り分けたり、あさりをレンジでチンしたりと我が家の魚たち(主にフグ)の餌やり器具として活躍していて、この小皿を持って水槽に近づくだけでフグたちは大騒ぎになります。

ちなみに元々はプリンが入ってました。
アクアあるあるですねw

他に適当な小皿が無かったので補修してみることにしました。

IMG_9400.JPG

とりあえずアロンアルファでくっつけます。

IMG_9402.JPG

余談ですが補修する気になった要因はこのアロンアルファだったりします。
先日、ウールボックスを自作した時に購入したのが余っていたので、固まって使えなくなる前にちょっとでも使っておこうという貧乏性に端を発っしています。

まあプリンの空き容器を補修する時点で貧乏たらしい話なので、どうでも良いんですけどね。

閑話休題。バリをヤスリで落として

IMG_9755.JPG

バスコークで隙間を埋めて完成。

IMG_9758.JPG

古式ゆかしく金継ぎぽくしてみたかったのですが面倒になったのでこれでいいや、ということで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
おいおい、最近フグちゃんが登場しないんじゃないのぉ?と思ったら
←ここをクッリクw
 


posted by hay911 at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い入れがあるのかと思いきやプリンの容器w
そして接着剤での補修でバスコーク固め。完璧ですね。

どんな器でもいいのにこだわりの容器。うちにもありますよ。
Posted by せーらむ at 2011年11月07日 23:42
アロンアルファーって万能だなwでも苦手なんですよね〜俺、アロンアルファー使うと、手がくっついてしまって、実際付けたいものが、くっつかないw
Posted by 一歩 at 2011年11月10日 08:20
せーらむさん>
フグ達は思い入れがありそうですけどねw
僕的には単なる空き容器なんですが、なんとなく手に馴染むというか、しっくりくるんですよね。
名品とかでそう思えるとかっちょええんでしょうけどねw

一歩さん>
解ります!油断すると思いもよらぬ物くっついてますよね。
しかしアロンアルファ考えた人もこのくっつきぶりにはびっくりすたんじゃなかろうか、と思いますw
Posted by hay911 at 2011年11月12日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。