2011年11月19日

ミナミってこんな凶暴だっけか

どうもhay911です。

アクアを始めてそろそろ4年が経ちますが、ミナミの生態で最近になって気づいたことがあります。

15584979 (1).jpg

ち、が、う。

さーせん、えーと、表題のとおりなんですが以外とミナミ(ヌマエビ)が凶暴なんですよ。
知ってました?

どうでも良いですが、タッチの朝倉南って嫌いでしたね。なんかはっきりしないし、ずるいし。ほんとどうでも良いですね。

閑話休題、あべ水槽におやつでスネールを投入した時に気がついたんです。

IMG_9827.JPG

がつがつスネール食べちゃうんですよ(゜o゜;

あべ水槽は水草も少ないうえにミナミの数も多いので慢性的に食糧不足なのかもしれません。
同居のアベさんが"うほほっ"とスネールを食しているのに釣られているのかもしれません。

IMG_9800.JPG
(精悍な顔つきですね!ぼくはアベちゃんは♂の顔つきのほうが好きです)

にしても、こんなにきゃっきゃしてスネールを襲うとは!

ところ変わればってやつですかね。
水草水槽でこの勢いでスネールにいってくれたら世の中の大半のアクアリストは泣いて大喜びすると思うんですけど。
まあ、アベ好きな僕らは別の意味で涙目ですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
久々にフグ写真のっけた気がするので、ぜひポチを。 
posted by hay911 at 18:29| Comment(5) | アベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
うちのビーシュリンプも潰したスネールをよく食べてくれました。水草を縛って沈めておいても食べていたので、かなり雑食なんですね〜。
Posted by 信長 at 2011年11月19日 21:32
エビは死んだり弱ったりした生体に襲うときがある・・・って聞いたことはありますが、まさか生きたスネールまで襲うとは・・・
心なしかアベちゃんの顔がお怒りモードみたいな(笑)

ミナミの生態も気になりますが、ヤマトさんも気になりますね。やっぱワープしたり波動砲を・・・
はっ!!
な、何?この静けさは〜!!(汗)
Posted by こりりん at 2011年11月20日 09:29
たっちゃんもびっくり(違)

そういえばうちの水槽でもせっかく
お迎えしたレッドラムズホーン達がヨシノボリの
ごちそうになってしまった様子です。
ミナミも絶滅寸前。 まさに弱肉強食ですね。
Posted by ふぁんたG at 2011年11月20日 14:54
アベ好きかそうでないかによってミナミさんの
行動に一喜一憂ですね(^^)
ちなみに私は南さん好きです♪
新体操と野球部のマネージャーという
ふたつの華を兼ね備えてますので(^_^;)
達ちゃんには両方とも不要だった様ですが・・・。
おっとコメントが画像の方メインになってしまいました(・・;)
Posted by kitakitu at 2011年11月20日 18:30
信長さん>
確かに潰すと大概のサカナも喜んでお召しあがりになりますもんね。
たしかに貝って美味しいですもんね。スネールは食べたくないけどw

こりりんさん>
やっぱりアベちゃん怒ってますよねえw
オ、レ、の、え、さ!!
て感じの目ですよね。

ふぁんたGさん>
ラブズホーン食べられちゃいましたか。
うちも金魚水槽にいれたラムズはほとんどが殻も残さず居なくなります。
金魚てたまに飲み込んでも吐き出してるように見えるんですけど、食べちゃうのかなあ。
とするとヨシノボリなんかはガツガツいっちゃうかもですね。

kitakituさん>
おっと、南ちゃん好きでしたか!失礼しましたw
いずれにせよ一世を風靡した漫画でしたよね。未だに高校野球の女子マネは朝倉南が引き合いに出されますもんねw
Posted by hay911 at 2011年11月25日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

