2011年11月30日

哀・戦士たち

どうもhay911です。

ミドリフグを飼い始めて3年目に突入しました。

この3年、間断なくコケ達と壮絶な戦いを繰り広げてきた(大げさ)わけですが、その尖兵として常に最前線で戦ってきたのがこの方たちです。

IMG_9861.JPG

マガキ貝、シッタカ貝・・・。
コケと戦いながらも一瞬のスキをつかれて零英となった戦士達です。

IMG_9922.JPG

おかげで水槽は綺麗であります(`・ω・´)ゞ

IMG_9591.JPG

この水槽はトリートメントタンク兼、隔離タンク兼、貝たちの墓標として維持してきましたが諸般の都合でクローズします。

クローズして、この水槽どうすんの?

(ΦωΦ)フフフ…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
久しぶりに2日連続で更新しました。のでポチッとお願いしますw


ラベル:ミドリフグ
posted by hay911 at 23:49| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみだ〜〜〜!
テラだ〜〜〜!w
・・・って、あれってテラっていうのかな?(^^;
Posted by ほんだし at 2011年12月01日 00:03
おーまたまた何かたくらんでいますね(笑)
楽しみです。

フグさんいい顔してますね〜。
こんな顔してバリバリ貝を囓るのだからギャップがすごいですね。
Posted by ふぁんたG at 2011年12月03日 15:36
ほんだしさん>
さーせん、テラリウム作れませんでした(^^ゞ
当面はベアタンクでいって、もうちょい慣れたらテラ(というかビバリウム?)にチャレンジしようと思います。

ふぁんたGさん>
へへへ。そーなんですよ。
ぷっくりお腹のお仲間を迎えました。
まあ、好みの別れる分野ではあろうかと思うんですけどね。
実際に飼ってみると可愛いです。
Posted by hay911 at 2011年12月04日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。