2012年01月20日

これが噂のAX-60のトラップか!

どうもhay911です。

「蛇腹のホースは劣化すると水が漏れるから普通のホースにしたほうが良い。」
テトラのAX-XXシリーズのろ過を使う人に向けてネットでは呪詛のごとく囁かれています。


でもね、自分だけはと思っちゃうんですよね。

そして、そんなことはありません。
不幸は誰の戸口にもやってきます。そっと聞こえないぐらいの大きさでノックをし続けるのです。
その微かな音に耳を貸していますか?
自分だけはという過信が、ある日そこの門を曲がれば水漏れという小悪魔と鉢合わせさせるのです。

IMG_9845.JPG

ぴゅーっとね・・・。ぴゅーっとね・・・。

幸い発見が早かったので大事には至りませんでしたけどね。
でも設置2年でこれは怖いです。
そもそも商品に予備のホースが同梱されている時点でメーカーの後ろめたさを勘繰らなくもない。

というわけで、これを機に蛇腹ホースはやめてちゃんと劣化しないシリコンホースに変更しま、、、しな?

しないんだよなあ(゚∀゚)アヒャ

IMG_9846.JPG

普段はメートル買いしているシリコンホースがあるんだけど、ちょうど先日使いきってしまっていてね。
ま、今度は大丈夫でしょ。そうそう何度も壊れやしませんよ。ははは。

・・・

ほらノックの音が聞こえていますよ・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


【おまけ】
ちなみにネットではこの蛇腹ホースがきつくて取れん!破壊するしかないじゃないか、バカ!!
みたいな情報も多いのですが、結果は、、、

IMG_9847.JPG

ま、なんというか、色々と残念です( ´ー`)フゥー...
ラベル:AX-60
posted by hay911 at 00:16| Comment(5) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ!
まるっきり同じ!!w

僕も漏れました。
バカ蛇腹!と言いましたw
そして先日、ホースを外すときになかなか外れなかったんで、すげぇ難儀しました。。。
メーカーの人もネットの情報とか見てるんだから改良すればいいのにね。
コストとの兼ね合いなんでしょうけど、漏れたらアカンよねぇw
Posted by ほんだし at 2012年01月20日 03:40
そーなんすよ〜
なんでテ○ラは蛇腹ホースにしたんでしょうかねぇ〜?
・・・って予備のホースが最初から商品に同梱されているんですか!?
うーん、テ○ラも「このホースはダメなんです」って言ってる様なもんですな(汗)

実は私、アベ水槽の外部選ぶときに、この蛇腹ホースが不安でエデニックシェルトに決めたんです。
Posted by こりりん at 2012年01月20日 23:46
テトラの外部は全般的に評判がよくないですよね〜。
コンセプト的にはいい商品作るのに。
なんだかもったいない気がします(^_^;)
しかし、ネットの情報通りになることは多いですよね。
Posted by at 2012年01月21日 14:15
確かに、水漏れはへこみますよね。
ほんとネットの情報は正確ですね。
特にアクアの世界では。
アクアリストは、いい人が多いので嘘を書かないからなのでしょうかね
??

Posted by ふぁんたG at 2012年01月21日 17:30
ほんだしさん>
ナカーマ!
ネットだと結構な確率で漏れてかつ、ホースが外れなくてぶっ壊してるんじゃなかろうか?と思うのですが、相当量が生産されているでしょうから以外に不良品率は少ないのかも知れないですよね。
まあ、少なかろうがなんだろが漏れてる時点でアウトですけどね。

こりりんさん>
いや、その選択はむちゃくちゃ正解ですよ!
ぼくも悪い噂は聞いていたのにチャームのあまりの特売っぷりにころっと遣られましたからねw

名無しさん>
EXシリーズも愛用してるのでもうちょっと頑張って欲しいですよねー。
ほんと工業製品ぽいところは悪くないんですけどね。
でもある種ドイツっぽい感じがして好きなんですw

ふぁんたGさん>
ネットの情報も色々あると思うのですが、ことこの手の情報は実体験に基づいているので往々にして正確ですよね。
発生確率はそんなに多くないと思うので、全部が全部悪いとは思わないんですけどね。
まあ、僕の場合そういうハズレクジを引くくじ運だけはもってるんですよw
Posted by hay911 at 2012年01月22日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

