2012年01月26日

クモヒトデ?

どうもhay911です。
先日、海水水槽の換水をしていたらバケツの底で蠢く”何か”を発見。

IMG_0003.JPG

なんだ、この遊星からの物体Xみたいな奴は?!

ググったところ、細かい種類は分かりませんがクモヒトデの仲間のようです。
Google先生によると食性は腐肉食か懸濁物(デトリタス)ということなので水槽においては”善いもん”ですね。

水槽にお帰りいただきましょう。
フグにくわれんなよー。

IMG_9671.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 00:37| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ。クモヒトデですね(^^)
あいつはいいやつですよ。悪さもしませんし。
うちにもかつて居てくれたのですが
ウミケムシ1000匹排除事業とともに姿を
消してしまいました。
デトリタスを食べてくれるので重宝しますよ♪
増えたら分けていただきたいくらいです(^_^;)
Posted by kitakitu at 2012年01月26日 23:23
確かに、見た目は怪しすぎますよねクモヒトデって(笑)

でもイイ奴だとは知りませんでした。
「ヒトデ」は見かけによりませんね(笑)
Posted by こりりん at 2012年01月27日 08:32
kitakituさん>
やっぱりクモヒトデですよね!
いいやつで良かったです。
でも、水槽に戻した瞬間に見失いました(^^ゞ
大きくなんないかなあ。

こりりんさん>
うまい!
ぼくも危うく見かけで判断して捨て去るところでしたからねw
Posted by at 2012年01月31日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

