2012年01月31日

南米淡水フグがやってきた

どうもhay911です。

先日(と言っても2ヶ月以上前なんですが)、久々に衝動買いしてしまいました。

IMG_9877.JPG

南米淡水フグいわゆる「南米たん」です。

前々から南米たんは欲しいフグリストの上位に入っていたのですが、ショップで群れている姿を見ているうちにどうにも、そのほとばしる情愛を抑えられませんでした。パッションだぜ。
水槽増設はとっくに限界を超えているので自分を押さえ込んでいたのですが、ファハカ兄さん水槽のセパレータをちょっとずらせば南米たんなら充分な遊泳スペースを取れそうだという誘惑に負けました。
(だって45規格水槽ぐらいあるんだもん)

IMG_9913.JPG

ファハカ兄さんガン見してますね(^^ゞ

しかし見比べると兄さんのデカさが際立つな。

でもって南米たんは兄さんとまた違った魅力たっぷりです。
くりっとした目とふよふよ泳ぐ愛らしさは見れば見るほど可愛いです。
で、見れば見るほど、ん??

IMG_9960.JPG

白点・・・。

可愛い子ほど手間がかかるものよね・・・。
というわけで次回は治療編です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:南米淡水フグ
【関連する記事】
posted by hay911 at 00:01| Comment(5) | 南米淡水フグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南淡カワユスですね〜(^^)
淡水水槽を立ち上げたらぜひ飼いたい一匹です。
アベニーもいいですけどこっちもいいですよね〜♪
白点治療うまくいくように祈ってます(-人-)
Posted by kitakitu at 2012年01月31日 23:41
はじめましてこんばんは☆
南米淡水フグってコがいるんですね〜。
ショップで見かけたことなくて、はじめて見ました。
めっちゃかわいいですね!思わずコメントしちゃいました。
Posted by もふもふ at 2012年02月01日 20:58
うは〜!!カワイイ〜!!!
以前某アク○ライフで見かけてから「南米淡水フグ」気になってたんですが、こちらでは全くといいほどショップで出会うことがありません(汗)

ファカ兄さん、先輩ヅラっすか?(笑)
セパレータがなければ一瞬で・・・みたいなサイズ差がありますね。
Posted by こりりん at 2012年02月01日 21:37
南米たん、はじめて見ましたがかわいいですね。
実物をみてみたいですね。
どこまで大きくなるのでしょうか?
そして新たな水槽増設はいつ?(笑)
Posted by ふぁんたG at 2012年02月02日 22:23
kitakituさん>
南米タン可愛いです!
アベニーよりもおどおどしてるんですよね。なんとなく。
このおどおどっぷりが可愛です。
是非、お迎えして下さい!

もふもふさん>
コメントありがとうございます!
ブリードじゃないようなので、入荷は季節性があるようですね。
実物みれる機会があると良いですね!

こりりんさん>
東京のショップでもたまにしか見かけないですね。
見かける度にメロメロになってるんですが、先日はついにやられちゃいましたw

セパレータがなかったら、大変なことになっちゃいます。
流石のファハカ兄さんもセパレータは突き破れないですが。

ふぁんたGさん>
南米タンはそんなに大きならないようです。
多分、最大7〜8cmぐらいじゃないかと思います。
水槽増設??え?ん〜〜〜。
やっぱりそうなりますよねえ(謎
Posted by hay911 at 2012年02月05日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。