2012年02月08日

水草水槽ががが

どうもhay911です。
水草水槽ネタです。ほぼ季節に1回ぐらいの更新ですが一応NAぽい水槽を維持してたりしてなかったり。
ほんっとに”一応”なんですよね。
一応中の一応、いうなればichio of the ichio. うむ意味ワカンネ。

要するに適当ということですねw

IMG_0025.JPG

はい、こんな感じでございます。

だって、前回のトリミングが7月、その前は1月ですよ、だんな!!
面の皮は厚いほうではございますが、さすがにこの状態で水草水槽でござると断言するのは憚られるわけです。
ブログとかやってるアクアリストとして、この状況は看過できまい?

お、この流れは遂にリセットか?

・・・。

さーせん、トリミングだけっす。私のやる気は新年早々枯渇気味でございます。

IMG_0034.JPG

しかも、そのトリミングですら気合が入ってない。
ミクロソリウムの傷んだ葉を取り除いて、後景のバリスネリア・ナナをむしったぐらい。

もちろん代わり映えしない

そんでもって前景のグロッソがアベ水槽同様にへこたれて来てます。

IMG_0030.JPG

さすがに水草メインの水槽でこの前景はちとみっともない。
とは言っても、アベ水槽で散々色々試してちっとも好転してないので、もうあがきません。
諦めだけは一流です。いや違う、集中と選択です。

IMG_0043.JPG

ソイル(アマゾニアパウダー)を振りかけておきました。

( ´_ゝ`)フーン

というわけで使い古しソイルでどこまで維持できるか水槽(今、勝手に決めたw)も1年と1ヶ月が経過しました。
今年一年はリセットしないで済ませたいところですが、前景の快復次第かなあ。
それとも前景だけソイル抜いて化粧砂にしちゃおうかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:54| Comment(2) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所のガソリンスタンドのきれいな水草水槽のグロッソ絨毯も
今日見たらまばらになっていました。
なかなか維持するのは大変なようですね。
Posted by ふぁんたG at 2012年02月14日 20:18
ふぁんたGさん>
適切な追肥が必須のようですねえ。もちろん、僕には出来ません(^^ゞ
追肥ならぬ追ソイルでどうにかなると良いんですけどね・・・。
Posted by hay911 at 2012年02月15日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。