2012年02月19日

かじるのだ

どうもhay911です。

PCに向かっている時はファハカ兄さん水槽に背を向ける感じで座ってます。
先日のこと、ファハカ兄さん水槽から「ガシッ、ゴトッ」てな音が聞こえてきます。

振り返ったら(・o・)



おもいっきり、排水パイプかじってる!
よく見ると、パイプの結合に使っているシリコンホースをかじりとってる(@_@)

ちなみにこの動画を撮るの結構苦労しました。
観て頂くとお判りになると思いますが、僕が振り向くと

「エサくれ('∀`)」モードで近寄ってきちゃうんですw

なのでPCを触ってるふりしてiPhoneだけを水槽に向けて撮影チャンスを覗ってましたとさw

とりあえず取り出してみた。

IMG_0278.JPG

完璧に齧られとりますねw
排水パイプとシャワーパイプを繋げて水流を作っているのですが、これでは意味無いですね。

IMG_0281.JPG

切れ端が水槽内に落ちているので、食べてはいないようです。
食感が生き餌ぽくて楽しいのかなあ。

とはいえ、これ以上かじられても困るので(過去にはキスゴムやらサーモやら齧られた)、目には目を歯には歯を、ファハカにはステンレスを。

IMG_0282.JPG

家に余っていたステンの端材を接続しました。

IMG_0284.JPG

これでもう歯が立たんだろう(ΦωΦ)フフフ…

そしたらファハカ兄さん拗ねましたw

IMG_0286.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
タグ:ファハカ
posted by hay911 at 15:12| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファハカにはステンレスを。(爆)
ファハカ兄さんも歯切り予防のために削っているんですかねぇ?
拗ね姿もかわいいです(^^)
Posted by kitakitu at 2012年02月19日 15:25
ファハカ兄さん、お茶目ですな(笑)
拗ねてる姿もかわいい♪

でもうかつに手を入れて、この歯でガジッ!!ってやられたら・・・痛いだけですまないかも(汗)
Posted by こりりん at 2012年02月20日 12:38
何だよ、せっかく楽しく遊んでたのにー!
ステンレスもかじっちゃうぞー!
かじったら錆びちゃうんだかんねー!w
Posted by ほんだし at 2012年02月20日 16:49
いやーすごい歯ですね。
この勢いだとステンレスも危険??
セパレータも危ないかも(笑)
Posted by ふぁんたG at 2012年02月24日 11:17
kitakituさん>
なるほど!歯切りなんですかね?!
たしかに本能的に削ってる可能性はありますね。
砥石のパイプがあれば完璧ですねw

こりりんさん>
以前、噛まれたことあります(^^ゞ
冗談抜きて痛かったです。
ザリガニを一噛みで切断するアゴですからね・・・。

ほんだしさん>
やべ、想像したら無茶苦茶かわいいですけどwww
長く飼ったらしゃべったりしないかなあ。
いや、エサエサうるさそうだなw

ふぁんたGさん>
流石にステンレスは大丈夫だと思うのですが、お察しのとおりセパレータがやばいです。
噛られはしないのですが体当たりされると、外れそうになります(^^ゞ
Posted by hay911 at 2012年02月27日 23:05
はい、ネズミの歯と同じです。
ファハカの歯は伸びるので、時々硬いもの与えて、歯を削る必要があるらしいのです。
Posted by はまな at 2012年04月21日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

