2012年03月15日

箱買い

どうもhay911です。

重たい段ボールが届きました。

IMG_0008.JPG

フグ達の生命線。人工海水です。

今まではバケツ入りの人工海水を使ってました。


これ、大容量なのは良いのですが使い終わったバケツが邪魔なんですよね。
でチャームをつらつら眺めてたら箱売りしてるじゃないですか!



といっても300リットル用を2つセットにしてるだけなんですけどね。
しかしRedSeaのレッドシーソルトシリーズ中ではリットルあたりの単価が最強でした。

10リットル→380円(38円)括弧内はリットル単価
120リットル→1380円(11.5円)
300リットル→2657円(8.86円)
箱売(600リットル)→4880円(8.13円)
紺マル(660リットル)→5428円(8.22円)
(3/13日付チャーム価格)

紺マルと比べるとリットルあたり9銭お得www
なんかもう誤差の範囲ですが、安い買い物は気持ちが良いもんですからね(∩´∀`)∩ワーイ

安く買えれば換水頻度もあがるってもんです。
フグ五郎も喜んでおります。

IMG_0316.JPG

かどうかはわかんないけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 22:58| Comment(0) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

