2012年03月21日

フグ五郎のサイズ

どうもhay911です。

そろそろ1歳ぐらいのミドリフグのフグ五郎、どんどん巨大化してます。
最近、ライブロックの隙間に入れなくなってきたみたいで、かなり開けたところで寝てます。

IMG_0272.JPG

隠れたつもりなんだろうかw

で、何cmぐらいになったんだろ?

というわけで定規を入れてみた。

IMG_0370.JPG

遠近による誤差もあると思いますが10cmは超えていそうです。
3歳前後のフグ三郎は4cmぐらいなのを考えると、やっぱり亜種のサヴァヘンシンスなんでしょうね。

そろそろ”フグ五郎”改め”サヴァ壱郎”を襲名しようかしら。

IMG_0409.JPG

と言ったかどうかはわかんないけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:45| Comment(4) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10センチ超えですか〜(^^)
だいぶおっきくなりましたね♪
うちは水槽が45センチハイタイプで大きくないので
サヴァさんがいらっしゃると非常に困るので
お迎え時にしっかり吟味してます(^_^;)
場所に余裕があればおっきな水槽置きたいですけどね。
Posted by kitakitu at 2012年03月22日 00:03
う〜ん・・・確かに1歳で10cmとは大きくなりましたな(汗)
サヴァヘンシンスって結構大きくなるもんですか?
私も個人的にはフグ三郎に同意です(笑)
Posted by こりりん at 2012年03月22日 00:31
やっぱり、亜種だったみたいですか^^
でかいですね〜今後もっと大きくなるんですか?
Posted by 一歩 at 2012年03月23日 08:06
kitakituさん>
ちっちゃなミドリフグは可愛いですよねえー。でもおっきな子にも憧れちゃうんですよね。
ぼくがミドリフグを飼うきっかけになったのが小鉄くんなもんで(^^ゞ

こりりんさん>
サヴァヘンシスだと20cmぐらいになる個体もいるそうです。
さすがにそこまでは大きくならないと思いますが、まだあと1〜2年は成長するようなので今後が楽しみです!!

一歩さん>
多分、あと2〜3cmは成長するんじゃないかと思います。
水槽のサイズにもよるので、どこまで大きくなるのか正確にはわからないですねえ。
Posted by hay911 at 2012年03月23日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

