2012年03月30日

飛んだ災難

どうもhay911です。

前回の記事の終わりに「他のフグが大人しくて・・・」みたいなことを書いたからなのか、ちょいとしたハプニングが。

IMG_0415.JPG

ファハカ兄さんが突然大ジャンプしてセパレータの反対側に飛び込みました。

もう、凄い迫力(゚д゚)!
水槽のまわりは水浸し。

印象的には水族館でシャチの大ジャンプみてイルカとは迫力が違うなあ!て感嘆した時に似ています。
ってわからんよね。

セパレータを飛び越すには水面から10cmはジャンプしないといけないんです。

IMG_0421.JPG

そりゃ水も跳ねるよね。

でもって、こっち側のエリアは兄さんがかじって困るもの(ヒーターとかサーモとか)隔離するために設けてます。

なので狭い。

正直、日中とかにジャンプされてたらまずかったかも知れません。
不幸中の幸い。

とか思いつつ、助けようと思って近づいたら、なんと、もう一回ジャンプして自分で居住エリアに戻って行きました(゜o゜;

もしかして普段から行ったり来たりしてたりしてw

IMG_0434.JPG

とりあえず水位は落としたので、もう大丈夫だとは思いますが、流石ファハカ兄さん、あなどれん奴です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 00:28| Comment(7) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません笑いすぎて涙出ましたwww
狭そうですね(^◇^;)
水のないエリアには飛ばないでおくれ。。。
Posted by にわとり at 2012年03月30日 08:12
いやーすごい芸ですね。どうやって仕込んだのですか(違)
この体型で凄い事やりますね。 
ファハカ兄さん、やはりただ者ではない(笑)
Posted by ふぁんたG at 2012年03月30日 08:16
兄さーーーん!!w
破天荒ですね。
素敵ですw
水位下げるより、隙間を塞いだ方がいいんじゃないでしょうか(^^;
あ、記録に挑戦するのかw
Posted by ほんだし at 2012年03月30日 10:23
さすがファハカ兄さん。
行くだけではなく戻るとは(^^)
貫禄迫力満点ですね♪
Posted by kitakitu at 2012年03月30日 21:33
ファハカ兄さんすげぇ〜!!!!!
この巨体(?)でこの大ジャンプ・・・驚きと同時にある意味「感動」ですな(笑)

でも、反対方向だったらエライことになりそうな予感(汗)
Posted by こりりん at 2012年03月31日 08:38
にわとりさん>
喜んで頂いたようで、兄さんも苦労した甲斐があったもんだと思います。
とりあえず、蓋は吹っ飛ばすぐらいの勢いがあるので、水位を大幅に下げましたので大丈夫だと思います。たぶん。

ふぁんたGさん>
エサをちらつかせてジャンプを仕込んで、、、とかはやってないです。
冗談で一回やったら本当に飛び出しそうになったのでw

ほんだしさん>
ブブカは自分の記録を更新するために飛び続けました。
そして今、兄さんも自分を超えるために飛んでいるんです。
かどうかは知らないですが、水槽外にだいぶするリスクを回避する意味でも水位下げておきます。

kitakituさん>
行くだけでも、相当にびっくりしたんですが、戻った時にはマジで焦りました。
助けようと手を入れようと思った瞬間に自分で戻って行きましたからねw
当然、ぼくは水浸しですよw

こりりんさん>
はい、凄い迫力でした。
ばっしゃーーーーん!!て感じです。
言葉にすると全然伝わらないですがw
水槽外のほうがやや壁が高いので大丈夫だとは思うのですが、日々鍛錬してそうで怖いので水位は下げておきました。
兄さん的には不満そうっすw
Posted by hay911 at 2012年04月02日 23:26
このホームページのファハカどう思います?
メッチャ痩せてますよね?
それとも私やあなたのファハカが太りすぎてるのか・・・
Posted by はまだ at 2012年06月05日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

