2012年03月13日

ブラック&ホワイト

どうもhay911です。

先日、アクアなおもちゃ箱をごそごそやっていたら、未使用のプロホース2が出てきました。

そういや、買ったのは良いけど使い道がなくて(プロホース2って帯に短し、タスキに長しですよねw)タンスの肥やしになってました。

なんとなく開封してみて(・o・)ビックリ

IMG_0324.JPG

あれ?ホースが透明だ。
プロホースのホース部で色ついてなかったっけ??

と、普段使いのプロホースのホースを眺むる・・・。

IMG_0323.JPG

コケか・・・。
すげえ汚れてんのね( ´ー`)フゥー

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

またもやヴォルテス

どうもhay911です。
以前ヴォルテスの球を交換したら焦げててびびった的なネタを書いたのですが、またもや残念、的なネタです。

ある日突然ヴォルテスの光量が激暗になりました。
あまりに暗いので短いシェードのライトに付け替えて撮影。

IMG_0019.JPG

これだけじゃ判らんと思いますので、同条件で撮影した18Wの白熱球タイプの蛍光灯がこちら。

IMG_0022.JPG

びっくりでしょ?

蛍光灯としての光量が落ちる、というよりはインバータが故障してるんじゃなかろうか。
明滅しないはずのインバータ球なのに肉眼でも分かるレベルでちらついてます。
まあ、しょうがないので取り替えたのですが、、、、

IMG_0023.JPG

やっぱり焦げてます。

これを見ちゃうと熱による故障を疑っちゃいますよね・・・。
前回の交換から凡そ半年、かつ同時期に取り替えた残りの2本特に問題が無いことから考えても、製品の品質にばらつきがあるように思えます。

光量は他のつり下げ式ライトの追随を許さないと思うだけに残念なんだよなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
というわけで連続で用品の愚痴ネタになってしまって申し訳ないっす。
ここをクリックでつまんない愚痴ネタじゃなくてかわいいフグネタに会いに行こうw
ラベル:ヴォルテス
posted by hay911 at 14:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ちょいと遅くなりましたが

A Happy New Year!!!

どうもhay911です。

昨年はあまりに色々な事がありすぎましたね。

あえて思い巡らすことはしませんが、願わくば今年は皆に幸福が訪れますように。

IMG_9928s.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
いつのまにやらこのブログも3年目に突入しました。
あきっぽい僕が続けられるのも皆様のおかげだと思ってます。
今年もゆるゆると更新続けていきますので
お年玉てきにぽちっとお願いしますw
 
posted by hay911 at 17:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

