2011年11月29日

チャーム定期便

どうもhay911です。
ぼくのブログでのフグ以外でのレーゾンデートル。

そうチャーム便。

はい、いつもの構図で。

IMG_9849.JPG

そんでもって購入したのはこちら。

IMG_9852.JPG

幾つか消耗品の類もありますが、てかほとんどが消耗品なんですが、、、
1. パワーセーフヒーターリミット150W
2. ナチュラルコットンフィルター 10インチ
3. ファイバーカーボンフィルター 10インチ
4. CO2マイクロストーン
5. シーライフ シュアー R 55g
6. コメット 金魚の主食 クロレラフード SSサイズ 浮上性
7. ひかりクレスト ビッグカーニバル 500g(パック)
8. Pacman Food パックマンフード 113.4g
9. EXO TERRA パネルヒーター ヒートウェーブ Mサイズ 14W


#8〜9にご注目ください。

(ΦωΦ)フフフ…。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

エサ皿を割ってしまったので

どうもhay911です。
本日はアクアからは外角高めに外れた感じのネタでございます。

先日のこと、餌やりに使っていた小皿を割ってしまいました。

IMG_9398.jpg

この小皿ですが冷凍赤虫を解凍したり、スネールを取り分けたり、あさりをレンジでチンしたりと我が家の魚たち(主にフグ)の餌やり器具として活躍していて、この小皿を持って水槽に近づくだけでフグたちは大騒ぎになります。

ちなみに元々はプリンが入ってました。
アクアあるあるですねw

他に適当な小皿が無かったので補修してみることにしました。

IMG_9400.JPG

とりあえずアロンアルファでくっつけます。

IMG_9402.JPG

余談ですが補修する気になった要因はこのアロンアルファだったりします。
先日、ウールボックスを自作した時に購入したのが余っていたので、固まって使えなくなる前にちょっとでも使っておこうという貧乏性に端を発っしています。

まあプリンの空き容器を補修する時点で貧乏たらしい話なので、どうでも良いんですけどね。

閑話休題。バリをヤスリで落として

IMG_9755.JPG

バスコークで隙間を埋めて完成。

IMG_9758.JPG

古式ゆかしく金継ぎぽくしてみたかったのですが面倒になったのでこれでいいや、ということで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
おいおい、最近フグちゃんが登場しないんじゃないのぉ?と思ったら
←ここをクッリクw
 
posted by hay911 at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ほんだしさんからの贈り物

どうもhay911です。

めずらしくタイムリーなネタなんですが(普段のネタは概ねリアルで起こってから2週間ぐらい経ってますw)先程、帰宅したらポストに封筒が。

IMG_9742.JPG

( ゚д゚)ハッ!
もしや、これは「食べられません」の有名はっぱ〜ホンダシ氏からの贈り物ではありませんか!

hondasi.jpg

そーなんです。ほんだしさんのブログの50,000ヒット記念プレゼント企画に応募したら見事に当選させてもらっちゃったわけですよ、だんな!!!

Yeeees!
テンションあげあげでさーせん。
こういうプレゼントってマジで全く当たらないもので、つい年甲斐もなく興奮してしまいました。

はい、では気持ちを落ち着けて開封いたします。

IMG_9743.JPG

おぉぉ、自筆のお手紙がはいっておるぅ。
ほんだしさんのブログでしばしばプレゼントに自筆お手紙がはいっていて感動、みたいな記事がありますが実際に頂くと本当に感動しますね。
てっきり誇張表現かと思ってましたよ。さーせん、ここにお詫びいたします。

しかもですよ、落款まではいっておるw

IMG_9744.JPG

これ、ブログにも押されてますね。そいや、以前の記事で落款作りましたみたいなのありましたもんね。
なんか、色々と楽しいっすw

で、何を頂いたかというとこちらです。

IMG_9745.JPG

じゃじゃーん。ステンレス製のCO2パイプです!
S字フックじゃないですよ、念のためw

IMG_9747.JPG

ちゃんと穴あいてますでしょ。

いやあ、ステンレスっていい艶してますよねえ。
前にも書いた気がするのですがステンレスとかの金属製品(特に工業製品ぽい無機質なもの)が大好きなんですよ。
チタンの手曲げマフラーとか鍛造のマグネシウムホイルとか、職人の手が入るとさらに萌えまくります。
もう、一日みていても飽きません。
なもんで手間げのステンレスパイプなんてモロにドストライクなんです。ハアハア。

で、早速設置!と行きたいところなんですが、こんなクールなパイプにつけるCO2ストーンがございません。
ホムセンの青いエサストーンじゃ失礼にあたるってもんです。

というわけで設置はチャムってからになるのでしばしお待ちください。

改めましてほんだしさんありがとうございましたあ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 01:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

