2012年01月26日

クモヒトデ?

どうもhay911です。
先日、海水水槽の換水をしていたらバケツの底で蠢く”何か”を発見。

IMG_0003.JPG

なんだ、この遊星からの物体Xみたいな奴は?!

ググったところ、細かい種類は分かりませんがクモヒトデの仲間のようです。
Google先生によると食性は腐肉食か懸濁物(デトリタス)ということなので水槽においては”善いもん”ですね。

水槽にお帰りいただきましょう。
フグにくわれんなよー。

IMG_9671.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 00:37| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ここにウニか?!

どうもhay911です。

今日はいいネタがはいってるよ!旦那!

IMG_9971.JPG

ガラス面にくっつくウニです。

これは初めて見た。こんなところにくっつくんですね。
カクレもガン見してる感じすか?

というわけで本日はショートショートにて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 15:59| Comment(2) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

哀・戦士たち

どうもhay911です。

ミドリフグを飼い始めて3年目に突入しました。

この3年、間断なくコケ達と壮絶な戦いを繰り広げてきた(大げさ)わけですが、その尖兵として常に最前線で戦ってきたのがこの方たちです。

IMG_9861.JPG

マガキ貝、シッタカ貝・・・。
コケと戦いながらも一瞬のスキをつかれて零英となった戦士達です。

IMG_9922.JPG

おかげで水槽は綺麗であります(`・ω・´)ゞ

IMG_9591.JPG

この水槽はトリートメントタンク兼、隔離タンク兼、貝たちの墓標として維持してきましたが諸般の都合でクローズします。

クローズして、この水槽どうすんの?

(ΦωΦ)フフフ…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
久しぶりに2日連続で更新しました。のでポチッとお願いしますw
ラベル:ミドリフグ
posted by hay911 at 23:49| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

