2011年10月25日

続:広告の品ホワイトエビ298円

どうもhay911です。

前回、ファハカ兄さんに生エビを上げているところを凝視していたフグ三郎さん。

IMG_9566.JPG

フグはアタマが良いので、別の水槽でご馳走もらってる事に気づいているんじゃなかろうか。
かどうかは別にしてちゃんと君たちにもあげますよ。

でもね、そのままドボンしたら、巨フグになりつつあるフグ五郎がライブロックの影に咥えていきそうな気がします。
そして、そこで食べ残しそう。
そして、水質悪化。
それ、いやん。

というわけで、こちら。

IMG_9601.JPG

園芸用の番線。

これをね、えびのしっぽにグルッとね。

IMG_9610.JPG

題してエビで鯛を釣る作戦。いや鯛じゃない。てか釣らない。

閑話休題。さあ、あげてみよう。

・・・。

IMG_9612.JPG

す、すっげぇ、食いつきっぷり!

番線の斜め度合いが見て取れるでしょうか。

すっごいヒキですよ。いや、だから釣ってないって。

ほんとこれは前代未聞の喜びかたです。
活き餌を与えた時より凄いかも。

皆さんの喜びの模様をお届け。
大食い王フグ五郎がっ!

IMG_9620.JPG

ひねりっ
IMG_9621.JPG

もちろんフグ三郎もっ!

IMG_9641.JPG

おこぼれを狙ってカクレ大小とアイコちゃんも。

IMG_9653.JPG

いやぁこの狂乱っぷりはライブお見せしたい!
が、無理なのでせめて動画でお届け。

(無駄に長いので適当に・・・)


ほんと食事シーンを眺めるのはフグ飼いの最大の楽しみですよね。
というわけで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

−おまけ−
お腹いっぱいのフグ三郎。

IMG_9671.JPG
ラベル:ミドリフグ
posted by hay911 at 23:15| Comment(3) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

マメウッドストーン替えてみた

どうもhay911です。

導入依頼ノーメンテのマメスキマーS。

IMG_9525.JPG

汚なっ!

しかも、泡立ちがよろしくないです。



まあ説明書によると泡が大きくなったら交換との事ですので、そろそろ交換時期なんでしょうね。

というわけで早速チャムった。

IMG_9526.JPG

で、今のウッドストーンと比較。

IMG_9529.JPG

劣化が著しいですね・・・。
これは交換のしがいがあります。

さて、交換。

IMG_9530.JPG

綺麗!

といってもコケ掃除したからそう感じるだけのような気もw



泡立ちは、、、もしかして、あんまり変わん無くね・・・?

まあ、いいか気持ちの問題さ、ということで本日はこの辺にて。

・・・。

あ、折角の楽太郎水槽ネタなのに楽太郎が映らないのもなんなので、最近の楽太郎さん。

IMG_9524.JPG

相変わらずの不思議ちゃん。というわけで今度こそ本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

にほんブログ村
ラベル:マメスキマー
posted by hay911 at 23:44| Comment(2) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ひさびさのチャーム便

どうもhay911です。
散財王を自負しているのですが、最近めっきりチャムがご無沙汰でした。
欲しいものが無いのもあるんだけど、セールが今ひとつ盛り上がらないと思いませんか?
思わないですか。そうですか。

とはいえ、色々と消耗品もあるので久々にチャムりました。

IMG_9404.JPG

購入したのはこちら。
・CO2ボンベ×10本(1年分だね)
・ヤマトヌマエビ×10+石巻貝×10(このコンビは徐々に居なくなってく)
・シッタカ貝×10(同じく漸減してきます)
・Test Lab NO3(ベルリン化が芳しくないので試薬ばっかり減る)
・マメウッドストーン(目づまりしちゃうんですよね)

うーん、なんとも地味( ´ー`)フゥー...

とりあえず、シッタカを投入しました。

IMG_9410.JPG

貝だらけ・・・。
60Wに10匹は多かったか。
元々3匹ぐらい生き残りもいたし。

まあ、フグやヤドカリ達は目がキラーンしてますけどね。

IMG_9464.JPG

というわけでフグ五郎の巨大化が止まらない今日この頃です。
てな感じで本日はこの辺にて。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
更新さぼってたら20位まで落ちちゃいました( ・´ω・`)
心を入れ替えて更新に励みますので、ぜひポチッとお願いします! 
ラベル:チャーム
posted by hay911 at 00:40| Comment(2) | ミドリフグと海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

