2011年12月13日

AQUA LIFE

どうもhay911です。

久々に二日連続で更新なんです。
だって時事ネタだからさ。新鮮なうちにね。

今月のAQUA LIFEはフグ特集でした。

IMG_9979.JPG

フグ好きな方なら見逃せない特集ですよね。
はい、ワタクシメも1年ぶりぐらいに購入させて頂きましたです。

そしたら、なんと!!

IMG_9978.JPG

じゃーん!!ファハカ兄さん、全国紙デビュー!!

TwitterでAQUA LIFEのアカウントをフォローしているのですが、そこでAQUA LIFEさんが「フグ特集なので画像募集!」のつぶやいていたので投稿していた次第です。

他にもTwitterのフォロワーさんや有名なフグちゃんも掲載されてましたね。

まあ、だからどうしたという話なんですが、なんか嬉いですね。ま、ミーハーなわけです。

ご本人はというと、、、

IMG_9914.JPG

我関せず。

トイレの後ろに隠れるのが最近のお気に入りのようです・・・。

というわけで本日はこの辺にて!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 00:34| Comment(8) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

広告の品ホワイトエビ298円

どうもhay911です。

本日、スーパーでこんなの買って来ました。

IMG_9532.JPG

・ホワイトえび
・はまぐりS

タイトル的には新たなシュリンプお迎えですかい?と思わせておいて!
なんだ、鍋でもやるんすか?て感じですが、アクアなフグ飼いクラスタの場合は事情が違います。

・・・。

えーと、ファハカ兄さんのご機嫌取りです。

最近、活餌をあげてなかったので近づいても尻尾振ってくれないんですよね。
はいはい、またカンシャでしょ、みたいな。

でもね、今日は違いますよ。生えびっすよ、生えび!

IMG_9545.JPG

すでに待ち構えとるし。

投下!

IMG_9534.JPG

頭からがぶっ!

IMG_9537.JPG

そのまま尻尾まで残さず食べちゃいます。
その間、およそ30秒。
もう、美味しくてしょうがないのか、ものすっごいエサクレダンスです。

はぁ、かわええ (・∀・)モエッ

というわけで2匹目もどうぞ。

IMG_9546.JPG

今度は尻尾から。

IMG_9559.JPG

2匹をぺろりと召し上がって、お腹ぽっこりで超満足なファハカ兄さんでした。
明日は、はまぐりあげるからね♪

と、そんなファハカ兄さんを見つめる別のフグが、、、

IMG_9566.JPG

( ゚д゚)ハッ!大丈夫、今度は君たちにもあげるから。
しかし、フグ三郎さん、エサ食べる前なのにすごいお腹ですねw

というわけで、フグたちと戯れる秋の夜長でした。本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 23:43| Comment(4) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ファハカ兄さんが齧るもの

どうもhay911です。

グルメなファハカ兄さんは人工飼料なんて食べないのさ。でも、クリルに挟むと食べちゃうのさ
というネタを以前に書いていますが、その後、少しずつクリルを小さくしていった結果、

IMG_9286.JPG

カーニバル(人工飼料)に餌付いたあぁ!!

IMG_9287.JPG

もう、がつがつ食べちゃいますよ。

一挙に栄養バランス改善ですね。
なので最近は活き餌をほとんど与えていません。

そしたら、、、

多分、、、

それが原因だと思うのですが、、、

IMG_9289.JPG

外部フィルタの排水パイプのキスゴムが・・・。ガッちゃん状態です。あ、ガッちゃんはゴムは食べないんだった。
ガッちゃん以上だなw

IMG_9323.JPG

う ご く エ サ を く れーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 15:30| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

