2011年08月01日

アサリの召し上がり方

どうもhay911です。

今日は換水日ということでフグたちは朝からアサリを頂いています。
なんで換水日?は見ていただけるとお分かりになるかと。

まずは、ファハカ兄さんから。



やっぱり食べ方が豪快です。ほぼ一口ですからね。
食べ終わってから、未練がましく貝殻をかじっている姿に萌えちゃうんですけどね。

続いてはミドリフグ達



けっこう豪快さなら負けてないですよね。
むしろ、体全体を使っているぶん激しいような気もしますね。

口に含んだ後にエラから「ばふゅんっ!!」とアサリの汁をタバコの煙みたいに吐き出す仕草が好きなんですよね。

運動会で飴玉探し競争していて顔をあげたおじさんが小麦粉の粉を吹き出すみたいな感じというか、ガンダムが立ち上がったときに胸部のエアダクトからエアブローするみたいな感じとか、どっちもわけわからん例えでアレですが、まあ好きなわけです。

見て頂いたとおりで、すんげえ食べ方が豪快なわけで、水がどんどん汚れちゃうわけです。実際にはろ過されるんでしょうけど、なんか不安なので換水の前だけしかアサリタイムは来ないわけです。

すまんな、2週間に1回で。

で、その後は

IMG_9191.JPG

掃除屋さん達。
きれいに貝殻だけにしていただけます。

アサリさん達、大変美味しゅうございまいた。ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
posted by hay911 at 02:14| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今日のネタは肉食魚すきの方オンリーで

どうもhay911です。

巨大化が止まらないファハカ兄さんに新しい餌をあげてみましたよ、というのが本日のネタなわけです。

で、そのエサというのはザリガニさんです。

IMG_9076.JPG

えーと、ここから先はですね、肉食魚の捕食シーンが苦手!という人はご遠慮ください。
ぶっちゃけ、すげぇ食べっぷりです。
迫力ありすぎてマニアな方以外にはオススメできません。





では、フグ好きの皆様が集まったところで再開です。
最近さらに巨大化して人相(魚相)がややワルになってきたファハカ兄さんです。

IMG_9144.JPG

ファハカ兄さんにとって人生(魚生)初のザリガニです。

IMG_9147.JPG

じーーーーーーーー。
見てます。見てます。超ガン見してます。
初めて見る生き物と思いますが、あきらかに「食べれるぞこいつ♪」視線でみてます。

IMG_9149.JPG

近づいて、近づいて、狙いを定めて、、、

IMG_9154.JPG

がぶっ!

あ、あれれ。

IMG_9158.JPG

で、でかい!のみこめないじゃないか!

ぶんぶか、振り回して、

IMG_9159.JPG

ごっくん。

IMG_9166.JPG

ぷはあ〜。
て感じですか。でも、まだちょっと口からはみ出してますよ。

IMG_9169.JPG

おなかぽっこりで満足そうっすね。
この後、さらに2匹ほどのザリガニを美味しく召し上がって満足したらしく昼間から熟睡しておりました。

まあ、人間サイズで換算したら伊勢エビクラスですもんね。そりゃ美味いよね。

というわけで、ザリガニさんありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 23:17| Comment(5) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

イカそうめん食べた

どうもhay911です。

今日の晩ご飯のおかずでイカそうめんがでました。
海鮮系生物がおかずの時は、ちょこっと切り分けでミドリフグ達にあげています。

ファハカ兄さん刺身系は好きではないのですが(活き造りしか食さ無い究極のグルメっ子だからねw)、イカそうめんとか超美味しいしい(自分味覚)食べるんじゃね?
と思ってあげてみました。

食べた〜!!




実は最初見向きもしなかったのであきらめていたのですが、2時間ぐらいしたら突然、食べ始めました。

食べてる途中で撮られているのに気づいて、こっちに寄ってくる姿がなんともかわいいっす。
多分、あんまり美味しくなかったんでしょうね・・・。

というわけで、本日は動画を使ってショートショートで済ませてしまいました。サーセン。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 01:46| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

