2011年06月22日

ファハカ兄さん色々

どうもhay911です。

ファハカ兄さんが新水槽に引っ越してから一月半が経ちましたが、さらに成長が加速した気がします。
というわけで、本日はファハカ兄さん満載のネタでございます。

まずはフグっぽいアングルで

IMG_8790.JPG

随分と黄色いラインが目立つようになってきました。
このラインは成魚になるにつれてはっきりとしてくるそうです。
だいぶ大人びて来たんですね。

でも背中の方はまだお子ちゃま模様が残っています。

IMG_8799.JPG

ちなみにこのラインが学名のリネアートゥス(lineatus)の語源になっているそうです。

横からみるとラインの入り方がよくわかりますね。

IMG_8804.JPG

ではここからはファハカ兄さんの色々な表情をお届けです。

−エサくれダンス−

IMG_8929.JPG

エサくれダンスが迫力を増して来ました。
水面が波立ってますよ。

−獲物をさがす目 その1−

IMG_8818.JPG

水面のエサを探す表情です。なのでだいたい いつもこの表情だったりしますw

−よだれ−

IMG_8787.JPG

近くて遠い壁の向こうに思いを馳せているのでしょうか。
なんとも雄弁な表情です。

−獲物をねらう目 その2−

IMG_8816.JPG

食うなよw

というわけでファハカ兄さんにめろめろにヤラれたところで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 00:18| Comment(3) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

サーモかじられる

どうもhay911です。

先日、ファハカ水槽の掃除をしていて、ふとサーモに違和感を覚えてよく見てみると、、、

IMG_8939.JPG

やられた・・・。

サーモ、けっこう高いのに・・・。

IMG_8822.JPG

まあ、特に悪気はないですよね。
齧りたくなるようなモノを水槽に入れておく飼い主が悪いんです。
えーえー分かってますとも。
予備のサーモは買い置きしてあるので大丈夫ですよーだ。シクシク。

とりあえず、セパレータの向こうに予備のサーモとヒーターを設置しました。
てか、まだヒーター居るのかな?という疑問を覚えつつ本日は短めにて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 00:06| Comment(6) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ファハカは人工飼料をくわんのです

どうもhay911です。

どんどん大食いになるファハカ兄さんなんですが、意外に偏食でございまして人工飼料は食べません。
かといって特定の餌だけだと栄養が偏りそうなので、こんな感じで食べさせてます。

IMG_8509.JPG

カーニバル乗せクリル

水でふやかしたカーニバルをクリルに押し付けて、半日ぐらい乾燥させるとクリルに張り付きますので、これを与えます。
一瞬、ムムッ?て顔するのですが、クリル食べたさに一緒に食べてくれます。

IMG_8932.JPG

ちなみにファハカ兄さんの好物表
クリル(パファクリル)好き
クリル(カンシャ)大好き
メダカさん大好き
ミナミさん大大好き
メダカさん(★になってすぐ)       
あんまり好きじゃない       
メダカさん(★になって半日)大っきらい
ミナミさん(★になってすぐ)まあまあ好き
ミナミさん(★になって半日)きらい
カーニバルきらい
冷凍アカムシきらい
刺身きらい
人間の指噛むよ

手のかかる子ほどかわゆいものよのお。ということで本日はこの辺にて。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
ラベル:ファハカ
posted by hay911 at 23:43| Comment(4) | ファハカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

